負犬女王(^^;)
KeyHoleTVというソフトを使ってパソコンでKBS京都の放送を見ていたら台湾のドラマで「負犬女王」というのがやってたんですが、オ~プニングの中国語で歌ってる音楽が、どこかで聞いたことのある音楽なんです~(^^;)?

ネットで調べたら青山テルマfeat.SoulJaの「そばにいるね」のアレンジしたものだったんです~(^^;)

こちらの曲には、ちゃんとオリジナル作曲者のSoulJaという名前が記載されているようで、上海万博PRソングのように作曲者に無断で使用したものではないみたいです~(^^;)

上海万博のPR曲も最初から、こういう風に制作者から使用許可をもらってやってれば、世界じゅうに恥を晒すこともなかったのにね~(^^;)

気になるのは、パクって自分の名前で出していた作曲者の今後の処遇ですにゃ~(^^;)
先日、大連で麻薬密輸の邦人が処刑されちゃってるくらいなので、人の著作物を盗んで使用して、更に国家に恥まで掻かせちゃったとなると、ただじゃ済まないでしょうにゃ~(~_~;)
悪いことは悪いことだけど、こんなことで、もしも処刑までされちゃったりしたら、恐ろしくて中国にノコノコと観光などに行けないですにゃ~(~_~;)

それにひょんなことで上海万博に関わりを持つことになった岡本真夜さんにしても、盗作した人が処刑されちゃったなんて聞かされたら後味が悪すぎですにゃ~(~_~;)

さて、どうなることやら(^^;)?

編集 boonyan : 中国の人の中には「13億人の中国人の恥。厳罰に処すべきだ」「市中を引き回して死刑にすればいい」と過激な書き込みをしてる人もいるそうです~(~_~;) これで死刑だったら、毒餃子事件の犯人も確実に死刑になっちゃいますにゃ~(~_~;)  人口が多いと人の命の重さは反比例して軽くなるものなんですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 諸外国が注目しているだろうから表立って処刑!!って事は無いでしょうけど見えない部分でどうなるのか~~恐ろしいでやんすねぇ