飛行機が飛ばない(~_~;)
アイスランドの火山が噴火して火山灰がヨ~ロッパじゅうに降っているため飛行機が飛ばないんですにゃ~(^^;) 視界が悪いということもあるんですが、ジェットエンジンの中に火山灰が吸い込まれると中で詰まってエンジンが止まっちゃうんですにゃ~(^^;) 

先日、航空機墜落で亡くなったポ~ランドのカチンスキ大統領の国葬にも飛行機が飛ばない為に出席する予定の各国首脳も出席できなかったようですにゃ~(~_~;)

一方、日本の首相はどうするのかと思ったんですが、弔電を送って、twitterにちょこちょこっと追悼の意?を表していたそうです~(~o~;) 日本の総理大臣という人が一国の大統領に対しての弔意を軽々しくtwitterなどに書いちゃっても大丈夫なんでしょうかにゃ~(^^;)? 見識が疑われちゃいませんかにゃ~(^^;)

17日には新宿御苑で「桜を見る会」などを、しめやかに!?やっていたようで、飛行機が飛ぼうが飛ぶまいが翌日のカチンスキ大統領の国葬には行く気は無かったようですにゃ~(~_~;)

幸か不幸か各国の首相も足を阻まれて出席できなかったので良かったですが、予定ではオバマさんも出席することになっていたので、もしも飛行機が飛ぶのに日本から誰も行ってなかったりしたら、こりゃまた村八分にされちゃいそうなところでしたにゃ~(~_~;)

というより核安全保障サミットの時に既に除け者扱いされているようなので、総理が行っても言葉さえ掛けてもらえるかどうかもわかりませんにゃ~(~_~;)

もしも声を掛けてもらえたとしても・・・

3月に結論を出すと言った移設問題はそっちのけで花見とは随分と余裕が有るようですな~(;ーー) (^_^;)いえ、あの その~
 
あの~5月末にはなんとか(;^^)/ ((( --)あんたじゃ話にならん!!

なんてことになって、益々、信頼を失うのが関の山です~(^^;)

失った信頼はちょっとやそっとじゃ戻りません~♪(^^;)

こんな調子じゃ、この先うまく行くとは、とても思えないですにゃ~(~_~;)  

編集 boonyan : テレビでコメンテ~タ~の人も今朝同じことを言ってました~♪(^^;) ぶ~にゃんは民主が大勝した選挙には残念ながらお仕事が遅れて投票時間に間に合いませんでした~(^^;) でも今は投票できなくて良かったとホッと胸を撫で下ろしています~(^^;)
編集 ペン : ニュースのタイトルで「5月末決着」を5月ミケッチャクと読んでしまったペンでやんす。国際的にあかんやっちゃぁ!!って思いましたです