上海万博PRソングが岡本真夜さんの作品として使用申請♪
岡本真夜さんの「そのままの君でいて」という曲と上海万博PRソングが酷似していることから盗作したのではないかという疑惑が浮かび上がっていたのですが、この度、岡本真夜さんの事務所に上海万博実行委員会の方から正式に曲の使用申請が出されたそうです〜♪ 
ということは、上海万博のPR曲を作った人が岡本真夜さんの「そのままの君でいて」を盗作したことを認めたということですかにゃ〜(^^;)?

岡本真夜さんは、この申請に対して「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と快諾したそうです〜♪

ぶ〜にゃんはこの盗作騒ぎのニュ〜スが出るまで岡本真夜さんの「そのままの君でいて」という曲を知りませんでした〜(^^;)

最初に盗作と気付いたのは中国の人なのだそうですが、中国の人って日本の曲もよく聞いているんですにゃ〜(^^;)

今回は気が付いた人がいたから良かったものの、誰も気が付かないまま中国の盗作者の名前で上海万博PRソングとして使われていた可能性もあるわけで、そうなっていたら岡本真夜さんは泣き寝入り状態だったかもしれませんにゃ〜(^^;)

逆に考えると、岡本真夜さんの曲を盗作をしてくれたおかげで、世界的な行事のPR曲として、再び「そのままの君でいて」という曲が日の目を浴びることになったとも考えられます〜♪(^^;)

盗作はけしからんけれど・・・まあよしとするか といったビミョ〜なラインですにゃ〜(^^;)

編集 boonyan : そうでやんすね〜♪(^^;) この盗作に関して中国の人からも恥だと思う意見が多かったようで、偽ドラえもんや偽ミッキ〜の頃とは変わってきたようですにゃ〜♪
編集 ペン : 著作権なんか関係ねぇ!!って感じの中国側から起きた話というのが興味深いでやんす♪少しは進歩したのかな^^