ざるそば食べ放題定食(^^;)
二年ほど前の日記でも書いたことのある、ざるそば食べ放題定食の記録更新に行ってきました~(^^;)
はなまる亭
前回の記録は、ざるそば7枚を食べて小結だったんです~(^^;)

8枚で関脇
9枚で大関
10枚以上食べきると横綱です~(^^;)

最初の2枚は3分も掛からないうちに食べちゃったんですが、次のざるそばが用意出来てなくて茹で上がるのを待っていました~(^^;)
最初の1枚目を食べ終わり、2枚目を食べ始める前に4枚ほど注文しておいたんですが、この待ち時間が後で苦戦を強いることになろうとは予想だに(すら)しなかったです~(~_~;)

お茶を飲み、付け合せの山菜や鶏肉をつまみながら待つこと10分ほどで、ようやく4枚のざるそばがテ~ブルにやってきました~(^^;)
ところが、これがまた失敗でした~(~_~;)
一気にざるそば4枚がテ~ブルの上に置かれると視覚的に随分な量があると感じてしまいます~(~_~;)
今まで元気に活動していた胃袋への精神的ダメ~ジはかなりあります~(~_~;)
それに加えて、3枚目が出てくるまでのアイドル時間が動いていた胃をスリ~プモ~ドへと切り替えてしまっていたんです~(~_~;)

それでも3,4,5枚目くらいまでは胃のキャパシティで充分に納まります~(^^;)

次の6枚目あたりから徐々に辛くなってきました~(~_~;) 付け汁が無くなったので、おかわりをお願いして、ついでにもう2枚を用意してもらいました~(^^;)

なんとか今までの記録の7枚までは食べきったんですが、8枚目に突入して、ついに胃の動きが止まっちゃいました~(@@;)

もう、残りはざる半分だけです~(~o~;)

ここまで来て、これを食べきらなくては今までの苦労が水の泡です~(T_T)

流し込もうが鼻に詰め込もうが完食しなければ!!

味わうつもりもないんですが、いつまでも口の中でモグモグ噛むばかりで、胃の中になかなか降りて行きません~(~~~;) 

う~~~ お腹の中がそばだらけです~(~_~;)
きっとフォアグラにされるガチョウや鴨って、こんな感じなんでしょうにゃ~(~_~;)

などと思いながらも口を動かし続け、なんとか8枚を食べきりました~(~_~;) 

もう喋っただけで逆流しそうです~(@@;)

ざる一枚分のそばが約180グラム前後として単純に8倍にしただけでも1400グラムくらいは食べたことになりそうです~(^^;) 
ココイチのカレ~は1キロまで食べたことはあるんですが、とても1400グラムは食べられないです~(^^;)

そばだと意外に食べれるもんですにゃ~(^^;)

というわけで8枚を食べきったので、関脇になった認定証をもらい、店の番付表に掛ける木札に名前を書いてきました~(^^;)♪

もう当分の間、そばは食べたくないです~(~_~;)

編集 boonyan : 麺類は水分が多いので入りやすいのですかにゃ~(^^;) 間を空けると食欲が減退しちゃいますにゃ~(^^;)
編集 ペン : 麺類って意外と入るんですよねぇ♪間を空けたのはお店の戦略??お疲れ様ぁ^^