沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題(^^;)
テレビやインタ~ネットのニュ~スを見た限りでは、この問題は大変な事になっている感じですにゃ~(~_~;)

鳩山総理は5月末で決着すると言っているんですが、前回は確か「3月末で」と言っていたのに実現しなかったんですよね~(~_~;)

その時から今まで国内で何か進展が有ったでしょうかにゃ~?

米側は移設先の人たちの合意を得ていることと米軍の運用に支障を来さないことの2点を絶対条件としているそうですが、政府の人間は徳之島の人達とちゃんと話をしているのでしょうか? 

それとも、とりあえず間に合わせで言ってるだけとか?

このまま行ったら、日米安保条約も少々ヤバくなりませんかにゃ~(^^;)

だって米側としてみたら、こっちに協力するんだったら軍備を持たない日本を守ってやるという立場ですよね~(^^;)
ところが今の内閣は米国への協力を惜しんでいるばかりか、中国に媚びへつらっているとなっては、「おまえらは米国をナメとんのか~!」「そんなに協力するのが嫌だったら自分とこの力で勝手にやりゃ~いいだろ~!!」「ついでに日米安保条約もご破算だ!!」ってなことになっちゃいませんかにゃ~(((^^;)

そんなことになったら、こりゃあもう大変なことですにゃ~(^^;) さっそく北朝鮮、ロシア、中国あたりから核搭載ミサイルが日米安保条約破棄のお祝いの印!?として盛大にぶっ飛んできちゃいそうです~♪(^^;)

「なんせ、あいつらにゃ~ もうアメリカがバックに付いていないんだから、報復攻撃を受ける心配はない!」とばかりに日本を乗っ取りにくることでしょう~♪(^^;)

そんなことになったら、総理の首がひとつやふたつ飛んだくらいでは世の中の人は納得しないです~(^^;)

タイの様に反政府軍とかが出来ちゃって、軍事ク~デタ~なんかも起こっちゃうかもしれません~♪
もうシッチャカメッチャカです~(@@;)


もはや支離滅裂な民主党なんぞに政権を委ねてしまったことを後悔しても手遅れですにゃ~(^^;)

とにかく、この4月中に鳩山内閣を引き摺り下ろし、自民党時代にとりあえず纏まりかけていた辺野古移設案に修正してでも米との話をつけなければ来年は世界地図から日本が消えてるかもしれないですにゃ~(~_~;)

でも、それが出来るような人は日本にはいないですにゃ~(~_~;)

この時代の坂本竜馬になってくれる人はおらんぜよ!!

そういえば自民党から離党するときにテレビで竜馬がどうのこうのと言っていた人が1人いましたが、凄く思い込みの激しそうな人ですにゃ~(^^;) そのせいか今では誰も相手にしてくれなくなっちゃったような・・・

編集 boonyan : 仰るとおりですにゃ~(^^;) 国家を潰れそうな危機にまでしちゃっても辞任する程度でそれ以上責任を追及することなく終わっちゃうような甘っちょろい国会なんて止めちゃえば良いのに♪ もしも日本が北朝鮮のような状態だったら、今までの総理大臣は全員、銃殺になってますにゃ~(^^;)
編集 orfe : 狂気の破壊者小泉以降は逃げを打つ小物ばかりですな。景気改善以外に如何なる問題も手の施しようなど無い筈なのに、政府税調は頑なに累進課税&直間比率を見直そうとしませんな。よって政府が税収確保に走るほど景気は悪くなるのは当然。この馬鹿どもはいつ認めるんだろね? 国が潰れても認める気はないのだろうけど。
編集 boonyan : 以前、小泉さんが「痛みに耐えて」と国民に訴えていましたが、なんの痛みも伴わず景気が上向くなんてことはないわけで、国民に訴えればそれなりの痛みは覚悟しているはずなんですが、鳩山さんはそれさえもしようとはしませんにゃ~(^^;)
編集 orfe : 前政権がなぜ倒れたのか? で、現政権には何が求められているのか? まるで分かっていないところのガッカリ感が激しいのだけど、そこら辺を埋めてくれそうなのもいないとなるとお先真っ暗。じゃあもう1回維新でもやるかって馬鹿は願い下げだけどね。フゥ~
編集 boonyan : 国民の80パーセント近くが鳩山内閣を支持しないという調査結果が出ているんだから、早急に解散して国民の信を問うべきではないかと思いますにゃ~(^^;) 出来もしないのに、いつまでもダラダラと引き延ばしていたら、どんどん国益を損なっちゃいます~(^^;)
編集 orfe : 如何に景気を立て直す自信がないとはいえ、話題そらしにしてはヘタな手を打ったものだと・・・ まあ墓穴でしょうな。
編集 boonyan : 日本の危機だというのに自民党は離党だの新党結成だのとロクでもないことばかりやってます~(^^;) 緊急に国会を開いてでも考えるべき問題じゃないのですかにゃ~(^^;) これでは若い人が今の政治に期待や関心など持てるわけがないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 国対国で合意になっていた物をゼロに戻すって大胆な事をしたのでやんすから覚悟はして頂きたいものでやんす。土地は日本の物かも知れないけど使うのは米軍さんです。使い勝手の悪いところなんかだ~れもOKなんて言う筈がないですよねぇ。辞任くらいじゃ追いつかないと思いま~す^^