黒マグロ(~_~;)
世界の国々が話し合って、絶滅するかもしれない!?黒マグロを禁輸にするかどうかを決める会議が開かれているようですにゃ~(^^;)

きのうはご飯おかわり自由のお店で690円の初鰹のぶっかけ定食というのを食べてみたんですが、あっさりしすぎてイマイチ食欲が沸きませんでした~(~_~;)

昔、高知の旅館で食べた鰹のたたきは小櫃で出されたご飯を全部食べきるぐらい美味しかったです~(^^;)

何が違うんでしょうかにゃ~(^^;)?

それは置いといて、黒マグロが全面的に禁輸ということになっちゃったら、少なからず影響を受けそうなのが、猫さんのご飯です~(~_~;)

前回の輸入量削減話のときも、猫のご飯が全体的に100円近く値上がりしたんです~(~_~;)

これが全面的に禁輸となったら、どんなことになるのか見当もつかないです~(~_~;)

人間だけで勝手に決めないで、できれば猫さんの意見も聞いてもらいたいですにゃ~(^^;) (~ェ~=)にゃ~腹減った~

編集 boonyan : なるほど先日の森林御膳のカツオのカルパッチョもあっさりしすぎてイマイチだったのは、それだったのですにゃ~♪ お金持ちはクロマグロが禁輸となっても現地まで行って食べるんでしょうにゃ~(^^;)
編集 ペン : 初鰹は脂が乗っていないので美味しくないんです。マグロは困ったねぇ♪日本食が世界的にブームになっているのになんでやぁ!!って思います^^