冷蔵庫の無い生活(^^;)
電気屋さんで冷蔵庫を買ってきて玄関に置いたまま、使わずに早3年(^^;)

最初の頃は戸惑ったものの今じゃ慣れちゃって、別に無くても良くなっちゃいました~(^^;)

腐っちゃうと困るものは買わないし、1~2日のうちに消費できちゃうぶんしか買いません~♪(^^;)

冷蔵庫を使わなくなって思ったんです~♪
今は家庭に冷蔵庫が当たり前のようにあるから、食べ物の保存に関しては、それほど難しいことを考えなくても済みますが、冷蔵庫の無い時代の人は鮒寿司、漬物、納豆、干物などいろんなことを工夫して保存をしていたんですにゃ~(^^;)

それにしてもエジプトとかインカの人たちは人をミイラにして保存しちゃおうなんて、ずいぶん大胆なことを考えちゃったもんですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : エジプトのピラミッドの中は居心地が良いという噂ですが、ほんとうにピラミッドパワ~ってあるんでしょうかにゃ~(^^;)?
編集 ペン : エジプトは乾燥しているからミイラに出来るんですよねぇ♪日本は湿気が多いから死蝋になっちゃう・・朝からすごい話で申し訳ないっす。