昨日のニュ~ス(^^;)
きのうは浅田真央と豊田の社長の聴聞会のニュ~スでもちきりでした~(^^;)

それの陰に隠れて、自民党が拒否していた審議に応じるとかいうニュ~スもやっていたんですが、今まで自民党の人たちはオリンピックの観戦で忙しかったのでしょうかにゃ~(^^;)?

豊田の社長のニュ~スは見ていて、クリントン大統領時代に日本車を叩き壊していた日本バッシングを思い出しちゃいましたにゃ~(^^;) そのうち支持率下がり気味の民主党オバマさんも政策に困って日本製品の締め出しを行いだすかもしれませんにゃ~(^^;)

今回のトヨタ自動車のクレ~ム問題はそれの前哨戦に過ぎないような気がして仕方が無いです~(^^;)

もしも、そうなっちゃったら今の日本の政権で対処できるかどうかは、かなり心配です~(^^;) 

海外に進出している自国の企業を国がバックアップできないようでは、優秀な企業や人材は日本を捨ててどんどん他国に出て行ってしまいませんかにゃ~(^^;)?

編集 boonyan : ありゃま~ずいぶんアメリカさんの機嫌を損ねちゃってるようですにゃ~(^^;) 日本は資源が無いので他国の支援無しでは自立は不可能ですにゃ~(^^;) 折れることも時には必要かも~(^^;)
編集 ペン : 沖縄の基地問題が上手く行かないので嫌がらせとちゃうかなぁ?って思ったりしちゃいましたです。どこぞの海での給油活動もしてくれへんしぃ!って北からの情報も流さへんぞって言ってるらしい。日本は危機でやんす