浅田真央銀メダル~♪(^^;)
良かった良かった(^^;)
オリンピック初出場で銀メダルは大したもんです~♪

競技後に本人が言っていたように、ちょっと動きが硬くなっちゃいましたにゃ~(^^;)

練習の時の滑りから見ると、きっと実力の半分も出ていなかったに違いないです~(^^;)

キムヨナを越える自信と図太さ!?を身につけていけば、きっと次は金メダルです~(^^;)

そんなメンタル面の弱さを克服するには、まず食べ物でスタミナをつけないといけません~♪(^^)/
スッポン、サソリ、蚕のさなぎ、まむし、うなぎなど食べるだけでも、ちょっと勇気の必要なものがおすすめです~♪

そういえば来週の水曜日からGyaO!で配信する予定の「巨人の星」では星飛雄馬がズタボロに打たれて2軍落ちしちゃうんですが、精神的な脆さを直そうとお寺で座禅を組みに出掛け、そこでバシバシと叩かれてしまいます~(^^;)

最後の講話のときに和尚さんが「打たれまいとする姿勢ほどもろいものはない。打たれて結構。いやもう一歩すすんで打ってもらおう」という話から大リ~グボ~ル1号という魔球が生まれることになるわけです~♪

これをスケ~トに置き換えると
「転ぶまいとする姿勢ほど脆いものは無い。 転んで結構。 いやもう一歩すすんで転がってしまおう。」(^^;) (ーー;)あほか!

なんていうか転ぶまいとすればするほど、体がガチガチになって不自然な動きになってしまうような気がしますにゃ~(^^;)

ところで、金メダルを獲ったキムヨナさんは、もう非の打ち所の無い滑りでしたにゃ~(^^;)
あの人の顔を見ていて、誰かと似てるような気がしてしょうがなかったんですが、誰だったかな~(^^;)?って、よ~く思い出してみたらフットボ~ルアワ~岩尾!?でした~(^^;) 

浅田真央さんは仏像とか鉄仮面に見えちゃってしょうがないです~(^^;)

編集 boonyan : 安藤みき選手もこれといったミスも無く無難に滑っていたのに点数が低い技ばかりだったのか5位でしたにゃ~(^^;) 荒川選手が金メダルを獲った頃とは、もはや次元が違うのでしょうかにゃ~(^^;)?
編集 ペン : ミキティが5位だったのが残念でやんす♪真央ちゃんは口角が古い仏像のアーケイックスマイルに良く似ているような気がしますです^^