トイカメラ(^^;)
きょうは銀行で引き落としされるお金を入れに行ったついでに近くにあるダイエ~で買い物をして、その後、ちょっとゲ~ムコ~ナ~のUFOキャッチャ~で遊んでみました~(^^;) 最初にリラックマのぬいぐるみを取ろうと思ってやったんですが、500円で3回チャレンジしてさっぱり手ごたえ無し(~_~;)はううう これはまず取れそうも無いと、ぬいぐるみのほうはきっぱり諦めて、今度はコンパクトで良さそうなトイカメラの入った箱が斜めに少しずらして4つぐらい積んであるものを狙ってみることに~(^^;)
こちらも500円で3回出来るんですが、3回目のチャレンジで、もうあとちょっとのところでしつこく踏みとどまっています~(ーー;)ううう~
あと一回だけやってみてダメだったら諦めようと思い1回ぶんの200円だけを投入して4回目のトライをしました~(^^;)
今までは箱の向こう側の角を持ち上げて、こちら側へ寄せてきたんですが、今度は思い切って手前側の角を持ち上げてみたんです~(^^;) 運良くア~ムが箱の角を持ち上げながら移動しだしたら取り出し口の方へ箱全体が傾き、ア~ムが開くと同時にスルリと取り出し口へ滑り落ちてきました~♪(^^;)ぶひゅ~ パソコンカメラGet!~♪

結局取れなくて諦めたぬいぐるみのほうの分も併せると1200円も注ぎ込んでしまいましたが何も取れなくて帰るよりは良かったです~(~_~;)
 
さっそく箱を開けて中を見たら画素数はたったの30万画素、レンズはもちろんピンホ~ル、フラッシュもなければ、撮った写真を見るための液晶モニタ~もありません~♪(^^;) やはり予想通りのトイカメラと思いきや、なんとシャッタ~速度は1/4000秒で3枚連写が出来たり、数十秒の動画も撮れたり(音は無しみたいです)低画質ながら内臓メモリ~で100枚ほどの写真が撮れるみたいで、一昔前のトイカメラと比べると格段に高性能化してます~♪
とりあえずは普段持ち歩いて明るい野外で撮影したものなら、Webサイトに載せるくらいの写真には使えそうな感じです~(^^;)

というわけで、これで写真を撮ってきたら、ここで紹介します~♪(^^;)

編集 boonyan : このカメラの最大の欠点は電池が切れると撮影してメモリ~に保持してあるデ~タが全て消えてしまうことです~(^^;)
編集 boonyan : とりあえず、カメラの箱には一般販売されていないアミュ~ズメント用景品と書かれてはいるんですが(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^  トイカメラ 面白そうですね♪ いまはデジカ流行だけど こんなの持ってあるってパチパチ取ってもいいなあと 実は わたしも物色?しています ^^
編集 ペン : 思わぬ名品だったようで~♪早く写真が見たいで~す