500円のウクレレ♪(^^;)
きょうはお昼過ぎからお仕事だったんですが早く着いたので、近くにあるジャスコにちょっと寄ってみました~♪(^^;)

3階にある楽器や楽譜を売っているお店に入って三線用にリラックマの絵が印刷してあるピックを買い、お店を出ようとしたら、何やらウクレレにペイントマ~カ~で絵を描いている一団がいるではないですか(^^;)
なにやってるのかな~?と思い、ふと横を見ると紙に一回500円と書いてあります~♪ お店の人に聞いてみたら「ニス塗りをちょっと失敗した、製品として出せない品なんですが、500円でニス塗り失敗部分を自由にお絵かきしてもらっているんです~♪」 それでそのウクレレはもらえるんですかにゃ~(^^;)? 「はい」という言葉を聞くや否や、即座にお財布から500円を出して購入しちゃいました~(^^;)
時間が無いので、お絵かきはせずに、そのまま受け取りました~(^^;)
なんと!布製の専用ケ~スまで付いています~(^^;)
このケ~スだけでも500円くらいは確実にしちゃいそうな品物です♪

うちに帰ってから、お店でチュ~ニングしてもらったウクレレを袋から取り出してオ~プンコ~ドで弾いてみたんですが、すでにチュ~ニングが狂っていたので、とりあえずインタ~ネットでウクレレ入門のサイトを探して、チュ~二ングしなおしました~(^^;)
見た目はさすがに500円ということで目立つような傷があったりしますが、音は数千円前後のウクレレとなんら遜色はないです~♪ 傷や塗装の失敗部分は気が向いたら直そうと思います~(^^;)

さすがにフレットの間隔が狭くて指がはみ出しがちで三線よりも弾きづらいですが、入門サイトで紹介されていたアロハオエあたりは弾けるようになりました~♪(^^;)

編集 boonyan : 三線よりも軽くて手軽に持ち運べるので重宝しそうです~♪(^^;)
編集 orfe : ¥500...! それでも活かす殺すは持ち手次第... 遊んでやって下さい
編集 boonyan : ドリ~ムジャンボ宝くじを買ってなかったのが残念ですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま おはようございます。 500円のウクレレ♪ まさに 掘り出し物ですね b ことしはやっぱり ついてるついてる ^^ 
編集 boonyan : 以前から欲しかったので、こんな激安価格で買えるなんてラッキ~でした~♪(^^;) まだ今日も売ってるかにゃ~(^^;)?
編集 ペン : それはすごい!!お得なお買い物でしたね。ペンも欲しいなぁ^^