結ま~る(^^;)
先日、名古屋の大須にある沖縄雑貨のお店で「しゃかり」というユニットのボ~カルをやっているチアキさんが来て無料のミニライブをやっていたんです~♪(^^;)

時間的には30分ほどだったんですが、どこまでも突き抜けちゃうような圧倒的な声量と澄み切った声に魅了されちゃいました~(^^;) ひさしぶりに耳に残る良い音楽を聞いたという感じです~♪
ライブの中で歌ってくれた新しいマキシシングルに入っている「結ま~る」という曲がyoutubeにもUPされているんですが、残念なことに録画状態がかなり悪いため、とりあえずライブの雰囲気は伝わってくるんですが、ヴォ~カルの良さがかなり欠落してしまっています~(~_~;)
観てみたい方は「しゃかり 結まーる」などで検索すれば出てくると思います~(^^;)

結ま~るの読みは「ゆいま~る」です~(^^;)


CDも発売されているんですが、この曲はやはりライブで生の歌声を聴いてほしいですにゃ~(^^;)

CDからWMAなどに変換したものを、ここでアップしようと思ったんですが、変換したものを自分で聞いてみて、どうしても音質に納得がいかないのでアップは取りやめました~(^^;) CDになっている時点でかなり情報量の欠落を感じるくらいなのにWMAで192KHz(これで最高なんですが(~_~;)!?)なんていう低いサンプリングレ~トにしたら、せっかくのヴォ~カルの良さが根こそぎ消されてしまいました~(^^;)

とりあえず、変換したものはサ~バ~に置いてあるんですが・・・(^^;)URLは著作権とかに引っ掛かると困るので公表はしません~(;^^) (ーー;)きりきり白状せい!!



結まーる 作詞:チアキ 作曲:上地一成

1.そっと心を静めて 風に耳を澄ませば
 いにしえ人の残した 黄金言葉(くがにくとぅば)
 聞こえてくる
 辛い歴史の涙も 希望の笑顔咲かせ 
 永遠(とわ)に続くこの地球(ほし)の幸せ願うチカラ
 
 平和への祈りをつなぐ
 輝く 魔法のことば「結まーる」

 描いた未来を信じて 心と心を 重ね合えば
 そこからきっと 奇跡が生まれる

2.いつの時代も 人々は 誰かを愛し愛され
 与える喜びを知り 生きる意味を追いかけて
 美しい明日をつくる
 輝く 魔法のことば「結まーる」
 
 特別なことはいらない 優しい温もり感じ合えば
 奇跡はきっと とても簡単

 平和への祈りをつなぐ
 輝く 魔法のことば「結まーる」

 描いた未来は消えない 僕らの想いが続く限り
 そこからきっと 奇跡は永遠 

編集 boonyan : 残念ながら世界中に「死ね死ね団」のような奴らがいるので、なかなか、この曲のようにはいかないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 素敵な歌詞ですね♪本当に人の心が重なり合えば核兵器は要らないって思います^^