綾小路ドド彦(^^;)
綾小路ドド彦!?
たしか楳図かずおの漫画「まことちゃん」に、こんな名前のキャラが登場したような記憶があるんですが、さすがに何十年も昔の事なので記憶している名前が間違っているのかインタ~ネットで検索してもヒットしませんでした~(^^;)

どなたかこんなキャラの記憶があるというか、詳細を知っている方がおられましたら、ぜひコメントください~(^^;)

最近の少年漫画は劇画調の長編ものが多くて、たまに喫茶店などで新聞が置いてなくて手持ち無沙汰で読んでみても、まったく筋がわからなくてチンプンカンプンです~(^^;) ほんの一つか二つほど載っている短編のギャグ漫画を読んでみても、いまいちなものばかりで、天才バカボンや明日のジョ~、巨人の星、Drスランプアラレちゃんなどの載っていた時代とはガラリと変わっちゃったんだなと、つくづく感じます~(^^;) 

これで少年漫画雑誌って売れているんですかにゃ~(^^;)?
今も昔と変わらず売れているようだったら、今の世代との感覚のギャップはかなりあると考えるしかなさそうですにゃ~(^^;)

先日、小さい女の子がテレビでバリバリの演歌を歌っているのをみたんですが、気持ち悪いとまではいかないにしても、なんだか北朝鮮で将軍様の為に強制的に?唄わさせられてる子供たちと妙にラップしているような感じがして、こういうのが売れてるなら、やはりこれもまた世間との感覚のギャップがあるんだろうかと思えてきてしまいました~(^^;)

自分がスタンダ~ドだと考えているものは、世間のスタンダ~ドとは意外にかけ離れてることが多いですにゃ~(^^;)