最近、思うこと(^^;)
昨日の太田総理の番組で、えなり君が提案していた年金制度に、ぶ~にゃんは賛成です~♪
細かいところは考える余地はあるものの、今までの年金制度をそのまま続けていく民主党の政策よりも良いと思います~(^^;)

第一に現在の年金制度では若い人は、ほとんど払っていないし払いたくても払えないという現状を考えるならば、年金の保険料を消費税に含ませるという方法が一番取りっぱぐれがなく、しかも観光などで日本に来た外国人や刑務所で生活必需品などを購入する受刑者からも、ちゃんと取れるわけで、これから観光によって収益を上げようとしている日本にとっては是非とも考えてもらいたい方法だと思います~(^^;)

また子育て支援金というものはどうなのか?と思います~(^^;) 
親がベンツに乗っているような家の子供が親から給食費を貰えずに払ってないなんていう現状を考えると、子育て支援金を親に手渡したところで親の道楽に消えていくのは目に見えてます~(^^;) 
本当に困っているところにお金が渡るのなら良いですが、そうじゃないところに無駄なお金が流れるのは税金の無駄遣いになっちゃいますにゃ~(^^;)

マニフェストに拘って、本来、国民の望んでいることから、逸れていってしまっては何の為に自民党から民主党に政権交代をしたのかということになっちゃいますにゃ~(^^;)

次の参議院選挙までに実績を残しておかなければいけないと焦ってしまうようでは長続きしないです~♪

じっくりと先を見据えた計画性と透明性が大事だとロ~ン会社のCMでも言ってます~♪(^^;)