巨人の星(^^;)
かなり昔やっていたアニメ「巨人の星」が今、GyaO!で毎週2話ずつやっているんです~(^^;)

観ていると最初の頃は、ときどき「おやっ!」と思うような実写部分があったりするんです~(^^;)!?
今と違ってアニメの絵を描く人が少なかった時代なので絵が間に合わずに実写でやっちゃったんでしょうかにゃ~(^^;)?
第何話かは忘れましたが星飛雄馬の記事が載っている新聞と左門がノ~トにメモするところが実写となっていました~(^^;)
他にもじっくり見てみると、いろんな発見があったりします~♪

野球部に入部早々、伴宙太と共にうさぎ跳びをする部分ではうさぎ跳びが終わったあとに2人でグランドに仰向けでぶっ倒れるシ~ンがあるんですが、今までユニホ~ムの胸についていた青雲高校のSのマ~クが倒れた時には付いてなかったりするミスなどあったりして、そういった部分を見つけるのも毎回楽しみです~♪(^^;)

スト~リ~のほうは記憶に無かったりするところも多く、改めて見ても新鮮だったりします~(^^;) 大阪から転校してきた高校生がマネ~ジャ~となって野球部合宿所に入ってくるところは全く記憶に無いです~(~_~;)?

それに昔はテレビの野球中継などで飛び飛びになったりして毎週コンスタントに見れなかったりすることが多かったので観てない話も多いですにゃ~(^^;)

ところで星飛雄馬の投げる豪速球というのはいったい時速何キロくらいの速さなんでしょう~(^^;)? 
とりあえず、スピ~ドガンなどの無かった時代の話なので「豪速球」というアバウトな表現しか出来なかったんだと思いますが、何か資料でもあったらおもしろいですにゃ~(^^;)