温泉ツア~決行(^^;)
結局、5人が温泉ツア~に参加することになり、岐阜の下呂温泉方面に行くことになりました~♪(^^;)

レンタカ~はトヨタのウィッシュを借りてきたんですが、めちゃくちゃ燃費が良いです~♪(^^;)
帰りの最後のほうまで燃料計のメ~タ~がFULLから下に下がらないので壊れているのかもと思ったほどです~(^^;)

車を返す時に満タンに給油して返したんですが、それでも10ℓくらいで満タンでした~(^^;) ハイブリッドでもないのにこんなに燃費が良いなら下手な軽自動車よりもずっと低燃費です~(^^;)

まず、最初に寄ったのが下呂の南の方にある金山町の湯ったり館というところです~♪ ちょうどお昼なので塩鶏ちゃん定食とお風呂のセットで予約しておいたんです~(^^;)

お風呂に入った後は塩鶏ちゃんでビ~ルを飲みながら、まったりした時間を過ごしました~(^^;) とりあえず、ぶ~にゃんはハンドルキ~パ~ということでお茶だけでした~(~_~;)

そのあと、一行が向かったのが下呂を越えて国道41号線を高山方面に~♪お湯の色が茶色の炭酸泉で有名な「巌立峡ひめしゃがの湯」です~♪ ここではみんなが茶色のお湯でゆっくりとくつろぎました~(^^;)

予定では帰る途中に下呂の居酒屋に寄って飛騨牛を堪能する予定だったんですが、地元に帰ってきてから食事をしようということになり、直接、帰ってくることに(^^;) レンタカ~を返却してから、みんなで居酒屋さんに行き楽しく飲んだ後、解散となりました~♪(^^;)

なんとなく温泉ツア~という感じになりましたが、自分では何度も行ってる温泉ばかりで、どうもイマイチな感じでした~(^^;) また行きたいというご要望の声が多かったですが、はたして第二回はあるのかどうか(^^;)

編集 boonyan : とりあえず5名が集まって行く事が出来たのでよかったです~(^^;) ひめしゃがの湯は観光バスなどでも訪れる人が多いみたいですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^  行ってきたんですね~ 「ひめしゃがの湯」は聞いたことがあります b 
編集 boonyan : やはり団体行動は気を使うので苦手です~(^^;)
編集 ペン : お疲れ様でした♪人数が増えると自分の希望のところへはなかなか行けませんね^^