water resist(^^;)
健康ランドのゲ~ムコ~ナ~のクレ~ンゲ~ムであやしげなwater resistと書かれたスポ~ツウォッチタイプの腕時計(もちろん中国製!?で取説も使い方もついてません♪)をゲットしたんです~♪(^^;)
water resistということは防水ということですにゃ~(^^;)
はたして本当に防水なのか、その場で腕につけてお風呂に入ってみました~♪
とりあえず、体や頭を洗っている段階では動いていたんですが、お風呂から上がって見たら、既にデジタル表示が消えて、液晶は湯気で曇っていて、なにも表示されてませんでした~(~_~;)

家に帰ってから調べてみたんですがwater resistといっても生活防水程度のものから水深200メ~トルくらいまでOKのものとかいろいろとあるようで、ただ単にwater resistと書かれているものは生活防水程度で、さすがにお風呂に着けて入ったりしたらダメなようですにゃ~(^^;)

こんな程度の防水なら、はじめからwater resistなんて書かないでほしいですにゃ~(^^;)

書いてなければ、水に浸けたら壊れると思って注意しますが、防水と書いてあれば、やはりつい試してみたくなりますにゃ~♪

編集 boonyan : 十六夜さんへ~♪ デジタル表示がまったく出なくなったので完璧に壊れたと思ったんですが、とりあえず家に持って帰ってきてク~ラ~のよく効く部屋に置いといたら、また復活してました~(^^;)!?中国製にしてはなかなかしぶといです~♪
編集 boonyan : ペン さんへ~♪ 困ったことにゲットした場所が健康ランドで、まるで「お風呂で試してください」と言われてるような気がしたものですから、つい試しちゃいました~(^^;) 他のクレ~ンゲ~ムではラジコンの潜水艦とかもあったんですが、これもゲットしたら試したくなる賞品です~(^^;)
編集 十六夜 : なんでも試してみないとね b  壊れちゃった(時計の機能)わけではないのでしょ? 
編集 ペン : 確かにぃ~~♪でもいきなりお風呂に浸けるのは大胆ですねぇ^^