太鼓式マッサ~ジ?(;^^) (ーー;)タイ古式じゃ!
先日、ス~パ~銭湯でタイ古式マッサ~ジというのをやってみました~(^^;)

お金を払って人にマッサ~ジをしてもらうなんて、かれこれ10年ぶりくらいです~(^^;)
 
200円くらいのマッサ~ジチェアはよく使うんですが、さすがに人体のツボも揉みの限度もわからない機械のマッサ~ジは痛くなることはあっても、気持ち良くなることはほとんどないですにゃ~(^^;) 

3300円で30分のコ~スを試してみたんです~♪

最初、顔の部分が丸く穴の開いてる洋式の便座のような枕?に顔をつけてうつ伏せで寝て、足から腰、背中、肩へとマッサ~ジをしていきました~♪(^^;) 足の裏は痛くなかったですが、腰や背中や肩の部分は指で押すたびに脳天まで突き抜けるくらい痛くて汗が出てきました~(@@;)

そのあと、ストレッチであちらこちらの筋肉を伸ばして終了~♪

なんだか、あちらこちらの滞っていた経絡が開通したような感じで、終わったら体が軽く目がよく見えるようになった気がしました~♪(^^;)

割引のメンバ~ズカ~ドを作ってもらったので、これからも一ヶ月に一回くらいやってみようかと思っているんです~(^^;)

編集 boonyan : 次の日に物がくっきり見えたり、暑さを感じないで快適に過ごせたのは、このマッサ~ジのおかげだったのかもしれないです~(^^;)
編集 ペン : 血流が良くなると世界が明るく見えますね♪
編集 boonyan : グリーンマッサージっていうのもあるのですかにゃ?(^^;) あの赤ちゃんのおまるのような枕は特注でしょうかにゃ~(^^;) たしかにコリがとれて目がよく見えるようになるような~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま今晩は。気持ちよかったでしょう~(微笑 30分だとたっぷりありますね。 わたしは グリーンマッサージでときどきやってもらうときがあります。ドーナッツ状の赤ちゃんの枕みたいなアレね。。(笑   眼がよく見えるようになるっていうのもわかります~♪