ウィスキ~はお好きでしょ♪(^^;)
うちの押入れの中には貰ったウィスキ~やブランデ~がごろごろ入っています~♪(^^;)

うちではお酒を飲まないのであっても飲む機会がなくて、ず~っと押入れに入れたままなんです~(^^;)

ぶ~にゃんは、ここ一年ほど前くらいから、お店に行っても焼酎をほとんど飲まなくなりました~(^^;)
代わりにウィスキ~を飲むようになりました~♪

焼酎や泡盛をわざわざオ~ク樽で寝かせて琥珀色のウィスキ~のような味わいにしたものがありますが、(敢えて銘柄は書きません~♪)これらの値段が今はウィスキ~よりも高い!!(^^;)
もともとは安い値段だったのが焼酎ブ~ムで手に入らなくなって高くなっちゃったんです~♪(^^;)

無理して、そんな高級な焼酎や泡盛を飲まなくても、ウィスキ~なら、もともとオ~ク樽で寝かせたものなので最初から琥珀色です~♪(^^;)

しかもバブル崩壊以来、人気が低迷していて輸入ウィスキ~の安いこと♪(^^;)

パブなどに置いてある銘柄の判らないようなハウスボトルのウィスキ~でも下手な本格焼酎よりも間違いなく安くて美味しいです~♪(^^;)

ぶ~にゃんはこれで十分です~♪

お金がたくさんある人は無理して安ウィスキ~など飲まずに、どんどん何十万もするような芋焼酎でも買って飲んでいてもらいたいわけです~♪ そうすれば世の中にお金が回って景気が良くなってきます~♪

昔はスナックで焼酎在りますか?と聞くと、「うちは焼酎なんて~ものは置いてない」なんて言われるくらいだったんですが、今やウィスキ~やブランデ~のほうが少ないような店が多いですにゃ~(^^;)

この傾向は今年辺りからちょっとずつ変わっていくと思います~♪

そんなこんなで居酒屋やスナックなどでもハイボ~ルなど小洒落て飲むのが流行ってきているようですにゃ~♪(^^;)

安くて美味しいのが一番です~♪(^^;)

編集 boonyan : ウィスキ~のソ~ダ割りですにゃ(^^;)
編集 おいしいね : ウイスキーやブランデーが沢山あるのにどうしてお家で飲まないの?勿体ないなぁ。(^^)ところでぶ~にゃんさん、。「ハイボール」ってどういうのですか?教えてください♪(^^)
編集 boonyan : ケ~キにはコワントロ~などよく使いますにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : 安くて美味しい!これ最高です♪ブランデーはホットケーキを作る時に入れちゃってま~す^^