8月30日衆議院議員選挙(^^;)
漢字の読みを間違ったり、失言したりは直してもらいたいところですが、麻生さんは前首相と前々首相が諦めて放り出していった厳しい状況の中、頑張っていると思います~♪(^^;)

そんな麻生さんを、もはや次にやる人が居ないからと首相に持ち上げておいて、自分たちの分が悪くなってきたから辞めるべきだなどと「麻生おろし」をするような同党の人たち・・・ 国民はちゃんと見ていますよ~(^^;)


小泉内閣の時に「痛みに耐えて・・・」などと国民に訴えていた訳ですが、それを引き継いだ2人の総理が相次いで中途で辞任しちゃいました~♪ 既にこの時点で「いつまで痛みに耐えろと言うんだ!!」と国民は激怒しているわけです~♪(^^;)

そこで登場した麻生さん♪
今までの小泉改造論に見切りをつけて、独自の政治を展開してくれているわけです~♪

それを擁護するどころか「辞任するべきだ」などと足を引っ張ってる党員がいるわけです~(^^;)

いくら自由民主党なんて名前だからと言って、そんなまとまりの無い政党を見て当てになると思いますかにゃ~(^^;)?

「坊主憎けりや袈裟まで憎い」

いったん当てにならないとなれば、その党員も当然、いい加減で当てにならないように思えてくるわけですにゃ~♪

今度の衆議院議員選挙では、そんな自分の立場のことばかり考えて、国民の事などほんの一欠けらも考えていないような人は悉く落選するんじゃないかと思います~(^^;)
というより間違っても当選してほしくないです~♪

編集 boonyan : 衆議院議員選挙では都議選よりも悲惨な状況になるかもしれませんにゃ~♪ 社民党よりも議席数減っちゃったりしたら、あの伝統ある自民党はどうするんでしょう~♪(^^;)
編集 boonyan : きょう、野党から出された内閣不信任案は面白かったですにゃ~♪(^^;) 「麻生さんおろし」をしている連中が不信任の賛成票を投じないとは(^^;) なんとも骨の無い連中ですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : 麻生首相ひとりが悪いわけではなく、与党の体質そのもの。 折りしも 皆既日食のころ。日本の政情もきっと激変するでしょうね ^^ 
編集 十六夜 : 麻生首相は、「解散」というさいごのジョーカーを出しましたね。「自分が現首相として最大限に行使できる権限」 とてもとても 国民のことなんか考えてるとは思えません。
編集 boonyan : 麻生さんがきのう言っていた「どこの党が国民を守ってくれるか」で信意を問うのじゃなくて「誰が守ってくれるか」を国民に信意を問うべきですにゃ~(^^;)
編集 ペン : んだんだ!!ここは党より人でやんす♪故人献金疑惑のある党首を祭っている所もあてに出来ないも~ん。きちんとした人が当選して党の立て直しから・・かなぁ^^