ガセネタのガセって何?(^^;)
ガセネタの「ガセ」って何?というわけで、Yahoo!で調べてみたんですが(^^;)

「人騒がせ」の「がせ」から来ているというのがヒットしました~♪(^^;)

これが正解かガセネタかどうかはわかりませんが、なんとなく正解かもというような気がします~♪(^^;)

最近のガセネタというと、「ジョ~ジクル~ニ~死亡説」ですかにゃ~(^^;) ファラフォ~セットメジャ~ス、マイケルジャクソンと続いていただけに、今度もまさか(@@;)!!というところでしたが、どうやらガセのようでした~♪(^^;)

ジョ~ジ クル~ニ~といえばERやオーシャンズ11、そしてシリ~ズ中、最低の批評を受けたバットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲などが思い浮かびます~♪(個人的には案外面白いと思ったんですがにゃ~(;^^A ) 最近ではホンダのオデッセィのCMにも出ていましたにゃ~(^^;) まあご無事で何よりです~(^^;)

それにしても気になるのが、やはりマイケルさんの死因ですにゃ~(^^;)

そこで、ぶ~にゃんは自分なりにマイケルさんの死因を推理してみました~♪

マイケルさんは実は皮膚を脱色したのではなく今も肌が黒いのではないかと思うんです~(^^;)
それで人前に出るときは全身にコッテリと白いド~ランを塗りたくっていたんじゃないかと思うんです~♪(^^;) さすがに鼻の穴や口の周りを自然に見えるようにド~ランを塗るのは難しく、時間が掛かるので、とりあえずバレない様にマスクをして見えなくしていたんですにゃ~(^^;)

それがロンドンの公演に向けての連日のハ~ドな練習で、ついうっかりド~ランを落とさずに眠ってしまった・・・。 その結果、皮膚呼吸が出来ずに心臓麻痺を起こして死んでしまった(^^;) たしか金粉ショ~で長時間、金粉を塗ったままで死んでしまった人もいるというのを聞いたことがあります~(^^;)

う~ん我ながら見事な推理だ 一点の非の打ち所も無い(^^;) (ーー;)どこがじゃ!

これをガセネタとして全世界に向けて発信!!(^^)/

ついでにマイケルさんの友人の名前なども適当にでっちあげて、「親しい関係にあった人の話によると」なんて付け加えちゃったら、かなり信憑性も増しちゃいますにゃ~(^^;)

考えてみると、インタ~ネット上に氾濫している情報はどれだけ信用できるものなのか?という話に行き着きます~(^^;)

よほど信頼できる報道機関でも、かなり情報が錯綜していたりするわけで、あまり報道機関の情報に踊らされないようにしたほうが結果的には正解だったりすることがよくありますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ もともとは警察で使われてた言葉だそうで、市民から寄せられる沢山の情報の中にもガセネタが多く、それらに捜査が振り回されてしまう人騒がせな情報のことを言っていたようです~(^^;)
編集 boonyan : orfeさんへ♪ 東スポの一面を見てガセだと判っていても、つい買ってしまうのも似ていますにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : 「ガセ」は人騒がせから来てたのですかぁ。勉強になりました。情報と言うのはすべて疑ってかかるべし!踊りの誘いはご辞退しますです、はい!^^;
編集 orfe : そもそもこの手の情報は何故知る必要があるかと問えば、ひとしきり話題で盛り上がりたいからに過ぎず、自分とは本来何らの関係もないことゆえガセだろうが真実だろうが面白ければそれでよいという種の情報です。どうせ4〜5日すればもう誰も口にもしませんて。
編集 boonyan : チョイスせずに傍観するのみという選択もありますにゃ(^^;)
編集 ペン : そう言えば死因についての報道が出てきませんねぇ。現代は溢れる情報からどれをチョイスするかと言う能力が問われる時代かも~~