白たいやき(^^;)
きょう、はじめて巷で流行っているという白たいやきというのを買って食べてみました~(^^;)

白いのに粒餡が入っているのと、オレンジ色のにマンゴ~ソ~スの入っているのをひとつずつ買ってみたんです~(^^;)

で、感想はというと「ふ~ん、こんなものか~(=_=)」
といった感じでした~

焼いてるわりに香ばしくもなく中途半端なモチモチ感の皮にそれほど吟味もされていない適当な餡・・・

最初、ショッピングセンタ~の外側のお店に行って「白たいやき有りますか?」と聞いたんですが、「うちはたい焼きしかない!!」といわれ、ショッピングセンタ~の中にあるフ~ドコ~トのお店で白たいやきをみつけたんです~(^^;)

それで買って食べてはみたものの、ぶ~にゃんは普通のたいやきのほうが、はるかに美味しいと思いました~(^^;)

とりあえず珍しいというだけで今は売れているようですにゃ~(^^;) 

そういえば一時期、流行ったス~プカレ~のお店が家の近所に2軒あったんですが今は1軒もありません~(^^;)

こういうのを見ていると、こんな言葉が思い浮かんできますにゃ~♪

【流行り物は廃り物】はやりものはすたりもの

【意味】流行する物事は一時的なもので、やがて飽きられて長続きしないものであるということ。

今後、白たいやきは存続するのか消えていくのか、楽しみですにゃ~(^^;) ちなみに、ぶ~にゃんはたぶん2度と買わないです~(^^;)

編集 boonyan : おみやげに買っていくと大概の人は喜んで食べてくれます~♪(^^;) 稀にいる餡子を嫌いな人は別ですが・・・(~_~;)
編集 十六夜 : へ~ 読むからに美味しそう♪ 安永餅ね メモメモ♪  白たいやきのことは忘れましょう~(笑 
編集 boonyan : 三重県桑名の名物に安永餅というのがあるんですが、皮の香ばしさ+餡子の絶妙なバランスが最高なんです~♪(^^;) いちどお試しを~♪
編集 ペン : はい♪ペンも買わないと思います♪皮の香ばしさと餡子の甘さの絶妙なバランスが命だよぉって思います^^