そういえば。。。(^^;)
ひとつ前のハンバ~ガ~ショップの歌のことを書いていて思い出したんですが、10年くらい前、京都の清水寺の境内の音羽の滝近くにある軽食もあるお茶屋さんに行った時のことを書いちゃいます~(^^;)

店のおね~ちゃんのセリフは(ね)、ぶ~にゃんは(ぶ)です~♪

(ね)「いっらっしゃい!!」(「おいでやす」じゃないですにゃ~(^^;)?)

(ね)「なんにする?」

(ぶ)なんにしようかな~

(ね)「湯豆腐はどないや」

(ぶ)南禅寺の豆腐と違うのですかにゃ?

(ね)南禅寺のより、こっちの方がうまいで~

(ぶ)ふ~ん それじゃあ、それでいいです~♪

(ね)「いい」の「いい」はどっちの「いい」や?

(ぶ)えっ?

(ね)せやから「いい」のいいは「いる」のいいか、いらんの「いい」かってゆうとるんや!

(ぶ)い、いるほうのいいです~(((・・;)

(ね)ほんまに湯豆腐でええんやな!

(ぶ)は、はい おねがいします~(((・・;)

(ね)よっしゃ ほんなら作ってきたる ちょっと待っとき~
  ほら、できたで~ お出汁にこっちの薬味を入れて食うてみ~

(ぶ)むしゃむしゃ( ̄~ ̄;)

(ね)どや うまいか? うまいやろ!!

(ぶ)う~ 至って普通の豆腐のような~(^^;)

(ね)なんやて~(ーー;)じろり

(ぶ)と、とても おいしいです~(;^^A

(ね)せやろ うちのは音羽の滝の水つこうとるからな、南禅寺よりもうまいんやで

(ぶ)ご、ごちそうさまでした~(^^;)

(ね)食べたんか うまかったやろ また来るんやで~ 


というような、ことがありました~(^^;)

京都に行ったんだけど、なぜか関西弁だったので、とてもインパクトがあって今でもトラウマのように覚えています~(;^^A

編集 boonyan : ヒノキで出来た小さい風呂桶のような入れ物に入って出てきて、割と本格的な湯豆腐ではありました~(^^;)
編集 十六夜 : boonyanさまの反応みると 結構 美味しいお豆腐だったようですね ^^ (関西弁ファン)
編集 十六夜 : せやろ?(笑  おもいっきり笑えました。boonyanさま 今月もよろしく~♪
編集 boonyan : 京都だったけど、大阪のおばちゃんだったんですにゃ~(^^;)!?
編集 ペン : 大阪のおばちゃんみたいな台詞やなぁ♪