あこがれの北朝鮮(@@;)
先日、お亡くなりになられた忌野清志郎さんがThe Timers時代に歌っていたのが、この歌です~(^^;)

大韓航空爆破事件のキムヒョンヒの名前が出ているので、この事件のあとに作った曲ということになりますにゃ~(^^;) まだ、北朝鮮による拉致事件が明らかになっていない時代です~(~_~;)

Youtubeで見てみる(クリック)→The Timers「憧れの北朝鮮」

この曲を聴いて何を感じ取るかは個人の自由です~(^^;)

忌野清志郎さんはこの曲で何を訴えようとしていたんでしょうかにゃ~(^^;)?

おまけ(^^;)クリック

編集 boonyan : 他の国へ脱出する人がいるような国には、とても憧れられないですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : boonyanさま こんにちは。今日は地獄のような暑さで、失敗ばかりしていました ^^; このタイトル 信じられませんね~ ちょっと観てみようかな。 すこし怖いけど。。 
編集 boonyan : 騙されて、あちらに行ってしまった人はほとんど地獄の毎日なんでしょうにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 当時の社会党や共産党などが移民なんぞを推し進めていたようですにゃ~(^^;) 共産主義、社会主義はともすれば危険な独裁政治になってしまうのですにゃ~(^^;)
編集 orfe : 「地上の楽園」でしたかね。ま、自画自賛する奴にロクなのはいません。
編集 ペン : 拝聴しましたぁ!かつて日本も挑戦への移民を進めた経緯もあり←移民だったかなぁ・・ちょっと確かではないけれど希望を持って日本から出て行った人もたくさんいたわけですよね独裁政治は諸刃の剣で~す