なんか頭悪い気がする
きのうは北朝鮮がミサイル3発に地下核実験と随分派手にドンチャカやらかしましたにゃ~(^^;)

日本のお偉いさんがたは、「断じて容認できない」などということを言っておられました~(^^;)
拉致被害者の会のかたは「更に厳しい制裁を加えるべきだ」などと言っておられました~(^^;)

でも、こんなこと言ったりしても止めるような国じゃないし六カ国協議なんてやるだけ無駄なことだと思いますにゃ~(^^;)

いくら世界から孤立しようが、金(キムじゃなくてカネ)さえ出せばいくらでも武器を売る奴らがいるわけで、キムジョンナムなどは世界をただ旅行してるわけだなんて誰も思っちゃいないですにゃ~(^^;)(((~_~;)そっ、そうだよね~
各国を飛び回って、武器やプルトニウムを買い付けに行ってると見るのが妥当な線じゃないですかにゃ~(^^;)

それだったら、武器やプルトニウムを北に供給している奴らを根絶やしにしてル~トを断たないかぎり、いつまでも同じことをやるんじゃないんですかにゃ~(^^;)

軍事物資であろうとなんだろうといくらでも第3国経由なら輸入できちゃうのも問題ですにゃ~(^^;) そういった世界の安全を脅かす国に手助けするような国も制裁の対象とするくらいのことはするべきではないかとおもいますにゃ~(^^;)
だいたい核廃絶を訴えてるアメリカだって軍事産業はお盛んで世界中に武器を売りまくっているんだから、どうしたもんだか・・・(^^;)

世界のお偉い方々も、話し合いだとか制裁だとか埒のあかないことばかり言ってないで、もうちょっと頭を働かせて考えてほしいですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 十六夜さんへ♪ どんなに原爆の被害を被った日本が平和を叫んでも、いっぽうで武器を作ったり売ってる奴らがいる限り、戦争は無くならないですにゃ~(^^;) 全ての国へ日本から原爆を一発ずつプレゼント(投下)してあげれば原爆の恐ろしさがどんなものかを身に染みてわかり、世界中が平和を叫ぶようになるでしょうにゃ~(^^;) とりあえず日本がそんな事をするのも無理ですが・・・
編集 boonyan : orfeさんへ♪ 無防備のまま侵略されてしまってから、憲法9条は改正するべきだったと思っても手遅れですしにゃ~(^^;) いざ北が暴発した時の為に、なんらかの防衛網は必要ですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ そうなんですよ~(^^;)日本にも北に核の製造に関わるような製品を売ってるお馬鹿な企業もあったりして、自分で自分の首をしめるようなことをしてるんですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : boonyanさまが 書いてくれましたか。(微笑  きのう、駅前で「号外」貰いました。まったく!どう制裁←この言葉もあまりよくないけど、、武器ビジネスを制約できる国際機関をつくらないとね? でも、ムリなんだろうな。。 
編集 orfe : まぁ日本国憲法9条改正への外圧と見る向きもあることで(笑)
編集 ペン : そうで~す!!容認できないなんて言ったってもうやっちゃっている訳だし・・・日本からだって売っている商人さんははある訳で・・元を断たないと駄目ですよねぇ