売ってない(~_~;)
JARIS(ヤリス)というUNIXべ~スの無料のOSのISOイメ~ジをダウンロ~ドして、それをDVDに焼き付けてパソコンをCDから起動させようと思っているんですが、百円ショップで売ってるDVD-RWはどれもビデオ用のもので、パソコン用のデ~タが保存できるDVD-RWが売ってません~(~_~;)

以前、買ってきたビデオ用のDVD-RWはパソコンでは認識できずに無駄になっちゃったので、今度こそちゃんと焼き付けれるのを買ってこようと思っているんですが、なかなか手に入らないです~(~_~;)

CD-RWはパソコン用のものが百円ショップでも、ちゃんと売られてるんですがにゃ~(~_~;)

きょうも数軒の百円ショップを探したんですが売ってませんでした~(^^;)

うちのは台湾製(機械部分は東芝だけど)の安物を使っているんですが、ビデオ用のものにでも書き込めるようなDVDライタ~が売っているのでしょうかにゃ~(^^;)?

DVDといってもDVD±RWとかDVD-RAMだとかDVD-R、ブル~レイDVDとか種類が多くて、どれが使えるのかとかがイマイチ把握しきれません~(^^;)

ところで、ダウンロ~ドしたJarisというOSはUNIXべ~スでありながら多くのWindows用アプリケ~ションをWindows用のままインスト~ル出来、Windows同様に動作させることが出来るという、とてもすごい特徴を持っています~♪ 

たとえばLinuxではWindowsのアプリケ~ションを動かそうと思えばWineなどのエミュレ~タソフトをインスト~ルして仮想ハ~ドディスクを作り、そこにWindowsOSをインスト~ルするといった手間の掛かる作業が必要だったのですが、JarisではMadorisプログラムロ~ダ~を使って普通のWindowsアプリケ~ションと同様にするっとインスト~ル出来ちゃうようになったんです~♪(^^;)
Windows用のアプリが利用できるということは、いろんな使い方が飛躍的に増えちゃうわけで、これはものすごいことです~♪(^^;)

しかも、そんなすごいOSがオ~プンソ~スということでタダで利用できちゃうわけですから試しに使ってみるだけでも損は無いです~♪(^^;)

詳しいことは
下記のサイトを見てください~♪

http://jaris.jp/index2.html

編集 boonyan : つい最近、本屋でこれのDVDが付録でついたのが売っていたので買ってきたんですが、うちのパソコンでは起動しませんでした~(~_~;)
編集 しゃいほー☆彡 : osのことはさっぱりわかりませんが このようなもの開発してる人がいるんですね お金はもらってるんでしょうか(^_^;) 日本人による日本人の為のソフトてか(^。^)
編集 boonyan : 近頃は百円ショップを凌ぐ安さのス~パ~もあったりして驚きの激安価格で手に入ったりしますにゃ~(^^;)
編集 ペン : 100円で何でも買えちゃう世の中ですね♪ペンも探してみようっと。いつも素通りしていたからなぁ^^