くじらの死体が(@@;)
きょうは町内の行事で名古屋港水族館に朝から行く予定だったんですが、頭は痛いし、口に口内炎は出来てるし、前日から眩暈がするので急遽、行くのを辞退させてもらいました~(@@;)

今、世界中で大ブ~ムを巻き起こしてる新型インフルエンザではないと思うんですが、大事をとって家でず~っと寝てました~(~_~;)

なんとなくテレビを見たら、名古屋港にクジラの死体が浮かんでいたというニュ~スが流れてました~(~_~;)

名古屋市港区潮見町の9号地の埠頭から北側に150メ~トルほどの港内に浮かんでいたそうです~(~_~;)

折りしも、きょう行く予定だった名古屋港水族館はそこから更に約1キロほど北側のガ~デン埠頭というところにあります~(~_~;)

ぶ~にゃんが港に行くからといって、クジラさんがわざわざ会いに来てくれたわけではないんですが、なんだか複雑な心境ですにゃ~(~_~;)

人口密度が高いと、どうしても他人との関わりなど煩わしいことが多くなってくると思うんですが、クジラさんの世界でも同じなんでしょうにゃ~(^^;)

うちも猫同士で喧嘩して負けちゃったりして肩身の狭い思いをしている猫さんも居たりします~(~_~;)

サル山のボスザルでさえ、ボスの座を取られてしまったら、仲間からも追い出され後は孤独な末路です~(~_~;)

クジラさんも増えすぎちゃったら、やはり住む場所も狭くなるし、餌となるオキアミが居ないようなところでは住めません~(~_~;) 当然のごとく、たくさん餌が食べれる場所の取り合いになると思います~(~_~;)
その結果、弱いのは追い出されて餌もないような湾のほうまでやって来ちゃうのだと思います~(~_~;)

人間が一生懸命、もとの海に戻してあげても、当のクジラさんにしてみれば「要らんお世話だ!」「元の場所に戻っても、また追い出されるだけだ!」ということなんでしょうにゃ~(~_~;)

残念ながら、どんな動物も限られたスペ~スの中に無理矢理、詰め込んでも生き残れる数は限られてしまうんです~(^^;) 

ある人たちは、それに気づかず一生懸命、人間の手による保護を叫び続けています~(^^;)

地球上に人工的なものにまみれた人間がいるかぎり、本当の自然を取り戻すことは容易じゃないですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : へんな団体はなんだか総会屋にやりくちが似てますにゃ~(^^;) 自然保護というのを盾にやりたい放題の横暴ぶりは困りものですにゃ~(~_~;)
編集 しゃいほー☆彡 : 日本が参加してる会議もなんかへんですね それにへんな環境団体もいるし(^_^;)
編集 boonyan : それも考えられそうですが、もしもそういった器官が狂っていたとしたら、尚更、沖のほうへ戻しても無駄ですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 自然破壊で磁気をつかさどる機能が狂っちゃったのかと思ってましたが勢力争いでしたかぁ
編集 boonyan : 昔は日本各地の近海でくじらが生息していたようですにゃ~(^^;) 今はとても住めるようなところじゃないけど、弱いのが追い出されて仕方なく来てしまったんだと思います~(^^;)
編集 ペン : 頭が痛いとつらいですね。具合はいかがですか?紀伊半島のほうにもクジラさんが迷い込んでいるとか・・アンテナが壊れ始めちゃっているのではないでしょうか