アストゥリアス(^^;)
よくテレビの画面を見ずに音だけ聞いているときがあるんですが、急にアストゥリアスというギタ~の名曲が聞こえてきたので何かと思ったら、ドイツのAudiの車のCMでした~(^^;)

アストゥリアス・レイエンダをYoutubeで探してみたらアマチュアの人から有名なギタリストまで沢山のビデオがアップされてました~♪
その中でアンドレス・セゴビアというギタ~の名匠が弾いてるのがあったので聴いてみたんです~♪(^^;)
あの太い指でしか出せないだろうと思われるボリュ~ム感があって、しかも一音一音の繊細な音は、さすがに聞き入ってしまいます~♪

録音が悪かったのか、ギタ~のコンディションがイマイチだったのか低音弦が上の音のフレットに当たって起こるビビリ音が若干、残念だったです~(^^;)

Asturias Leyenda

編集 boonyan : たしかに仰るとおりです~♪(^^;) それにしても、こんな貴重なビデオがいつでもタダで見られるなんて、これからギタ~を始める人は幸せですにゃ~♪(^^;)
編集 orfe : セゴビアは20世紀のギターの神様として君臨した大ギタリストですよ。神様なので多少の大雑把さは大目に見てもらえます(笑)
編集 boonyan : もしかしたらジョン・ウィリアムズというクラシックギタ~奏者はセゴビアがいなかったら存在していなかったかもしれません~(^^;)と言えるくらいアンドレス・セゴビアは偉大な存在でした~♪
編集 しゃいほー☆彡 : 思い出しました(^_^;) ジョン・ウイリアムズでしたスターウォーズの作曲した人と別に同じ名前の演奏家がいたんですねぇ
編集 しゃいほー☆彡 : この曲聴いたことがあります youtubeでたしかorfeさんがなんか書いてたので調べたのかな CMに使われているんですねぇ