わかさぎ釣り(^^;)
きょうはお昼過ぎから近所の池にワカサギ釣りに行きました~(^^;)

超初心者の子供とおばさんの3人で行ったんですが、やれ餌の赤虫が触れない、船が揺れて怖い~(T_T)(~_~;)といった状態で、とても釣りどころではありませんでした~(~_~;)、それで3時間ほどの釣果はたったの5匹!!しか釣れませんでした~(@@;)

そんなわけで、また一緒に来ようね~♪という言葉に、もう今度はひとりで来ます~♪と、キッパリお断りしました~(^^;)

いつもは少なくとも4~50匹は釣れるのに、これほど不甲斐ない釣果は久しぶりです~(~_~;)はう~

ワカサギのほかに珍しく小さいゴリ(淡水にいるハゼの仲間)が2匹釣れて、かわいいのでク~ラ~ボックスに水を入れて持ち帰り飼ってみることにしました~♪(^^;)

編集 boonyan : 地域によって名前がまちまちですので、こちらの方だけゴリと呼ぶのかもしれませんが、とりあえずハゼ科の魚であることはまちがいないです~(^^;)
編集 boonyan : 氷上で穴を開けてやるのは長野の白樺湖で一度だけやったことがあるんですが、かなり寒いわりに釣果は一匹だけという寂しい結果でした~(~_~;)
編集 boonyan : そうなんです~(~_~;)  かえりに居酒屋でフライにしてもらって食べちゃいました~♪(^^;)
編集 ペン : 大変な釣りになっちゃいましたねぇ。お疲れ様でした♪ゴリもいるのですか?金沢のほうだけかと思っていました^^
編集 しゃいほー☆彡 : わかさぎって氷を割って釣ってるやつですかねぇ あれいっぺんやってみたいな寒そうだけど(^_^;) あまり釣れず残念でした
編集 Rei : たったの5匹では、猫さんのご飯にもなりませんにゃ〜〜!(^_^;;