炭酸泉(^^;)
きのうはひさしぶりに家の近所の温泉に行ってみました~(^^;)
ここは温泉とはいうものの、自動的に温泉の成分を投入する機械による人工温泉で、もちろん循環式なのでプ~ルの水のように強烈なカルキ臭が気になり、長時間浸かっていると肌がカサカサになり髪の毛などは漂白されてしまいます~(@@;) 

そんな温泉なんですが、今までただのカルキ臭いお湯が入ってる湯船が新しく炭酸泉というのに変わっていました~(^^;)

炭酸泉といえば冷泉が多いですが、ここは人工温泉なので加温などは朝飯前のようです~(^^;)
入ってみると、3分ほどで体中にポコポコと気泡が付き出し、そのまま入っていたらピリピリと痛くなってきました~(^^;) 傷口にオキシド~ルを塗ってシュワシュワと泡が出てくるような感じなんです~(^^;)
最初、入ったときは炭酸泉に変わった事に気付かずに入ったので、もしかしたら塩素を間違って大量に投入したんじゃないかと思って慌ててお湯から飛び出たんですが、炭酸泉と書いてある表示を見て納得して、再び入りなおしました~(^^;)

これがどの程度、体に影響するのかは判らないですが、とりあえず、重曹を固めた家庭用炭酸風呂の素(いわゆる花王のバブ!?)よりはカルキ臭いことを除けば効きそうな感じです~(^^;)

それにしても人工で炭酸泉を作っちゃうなんて、お風呂業界も色々考えるものですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : Reiさんへ♪ 一世を風靡した熱湯風呂コマ~シャルのようですにゃ~♪(^^;) 牢名主のオバハンが湯中りでぶっ倒れるまで存分に湯に浸かってもらうしかないですにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : しゃいiほ~☆彡さんへ♪ ここが人工温泉だということを知らずに、いまだ、ありがた~い天然温泉だと思って通っている人もいます~(^^;) 知らぬが仏です~♪(^^;)
編集 boonyan : ぺんさんへ♪ まるでソ~ダ水の中に入っているような感じでなかなか面白いです~♪(^^;) どうやって人工的に炭酸泉を作っているかはわかりません~(^^;)
編集 Rei : うちの近所の銭湯にはラドン温泉があります。カルキ臭くもなくてなかなか良いのですが、時々明らかに50℃くらいに成っていて、それすらうめるな〜〜!!って言う『牢名主』の様なオバハンが居るので、出くわすと悲惨な事に成ってしまいますが〜〜汗(^_^;;;
編集 しゃいほー☆彡 : いろいろと知恵をしぼってますね 今まではうそ温泉があったので最初から人工と書いてくれてればいいけどね
編集 ペン : まったく人工に作っちゃったんですか?それはすごいなぁ^^