三方が原(^^;)
きのうは浜松の浜北というところに行ってきました~(^^;)

名古屋から東名高速道路を使い浜松西インタ~チェンジで降りて県道65号線を天竜方面に向かって行くと、途中で三方が原を通ります~♪

ここは、かの有名な徳川家康が武田信玄と戦い、恐怖のあまり脱糞してしまったという、 三方が原の合戦 があった場所です~♪(^^;)

家の近所にある徳川美術館には、そのときに絵師に描かせたという徳川家康三方ヶ原戦役画像があって一年に一回くらい展示されているようですが、まだ実物を見たことはありません~♪(^^;)

以前からこの絵の描かれた三方が原とは、どんな所なのか気になっていたんですが、お仕事で行くことになるとは思いもしませんでした~(^^;)

とはいっても目的地は浜北だったので、車で通過しただけなんですが、なんだかここらへんはせわしい場所ですにゃ~(^^;) 片側二車線の一般道をみんな80キロくらいでぶっ飛ばしていきます~(^^;)!?
60キロで走っていても、みんなドンドン抜かして行っちゃうんです~(^^;)
車を生産する工場が多くて車関係の職業に勤めている人が多いからなんでしょうかにゃ~(^^;)?

年がら年中、ネズミ捕りだらけの愛知県だったら、すぐにお巡りさんに捕まえられて免許停止にされちゃいそうです~(^^;) こんな感じでストレスが溜まっちゃうような運転しか出来ない愛知県だから交通事故死亡者数ワ~スト1を連続で獲得しちゃってるのかもしれない気もしますにゃ~♪(^^;)

なんでもかんでも天下り役人の自動車教習所で運転免許を与えておいて、あとで法律をドンドン厳しくしていって、違反者から罰金を取って儲け、文句を言う奴は牢獄へぶち込むというやりかたは、どうなんでしょうかにゃ~(^^;)
最近では法律を厳しくしすぎて取り締まるべき立場の自分たちまでが違反して逮捕されちゃったりする始末ですからにゃ~♪(^^;)

こんな話はおいといて・・・

浜北の駅の辺りをぶらついていたんですが、ここらへんは郵政民営化の選挙で自民党から死客として出て当選した片山さつき議員の選挙区のようです~(^^;)

街中いたるところに郵政民営化で造反して選挙で敗れた「城内実」のポスタ~が貼り付けられてます~(^^;)

それに比べると「片山さつき」のポスタ~が少ないです~(^^;)? もしかしたら次回の選挙は国替えして別の選挙区から出る予定でもあるのでしょうかにゃ~(^^;)

いまだ自民党には復党しない城内氏ですが、今の自民党のガタガタボロボロの情勢を見る限り復党しなくて良かったような気がしますにゃ~♪ そのうち信念が報われる日がくるかもしれません~♪

そんなことを思いつつ、近所を探索していると駅から車で5分くらいのショッピングモ~ルに「風と月」という源泉掛け流しの温泉をみつけました~♪

内風呂と露天風呂と汗蒸房(チムジルバン)があり、チムジルバンは別料金ということでお風呂の方だけにしました~♪ 

浜名湖に近い?からなのか、うすめた海水っぽい感じで舐めると塩辛く、お湯に入ると傷口に沁みますが、なかなか良さそうな感じのお湯です~(^^;)
ただ気になるのが汲み上げてるポンプの音がうるさく、しかもショッピングモ~ルの巨大な建物の中にあるためなのか妙な超低周波振動を感じます~(~_~;) 湯船に浸かっていると、それが振幅の大きい地震のように感じるので、長時間いると体に悪い影響が現れそうな気もします~(~_~;)

天然温泉とは言っても、静寂の中、お湯の出る音だけが微かに聞こえるといった落ち着いたム~ドの温泉はなかなか無いものですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : ぶひゅひゅ~(^^;) ピッタリな表現です~(^^;) 近頃、各地で展開してて、こちらのほうにも出来ました~♪
編集 ペン : ↓  ここはテーマパークでやんすぅ^^
編集 boonyan : それは大江戸温泉物語ではなさそうですにゃ(^^;)
編集 ペン : お江戸には深山幽谷をイメージして作られたのがあります♪お出でませぇ^^
編集 boonyan : 14階に温泉があるのですか~(@_@;) なんだかすごいですにゃ~(^^;) 行ってはみたいですが、ぶ~にゃんは今まで栃木県より北上したことがないんです~(;^^A 
編集 Rei : 札幌駅そばのホテル『エーデルホフ』14Fの温泉は食塩泉で、街のど真ん中ですが、建物がしっかりしているので外界の音はしないし、内装も綺麗だし♪♪気分も効能も宜しい様ですよ〜〜!♪(^o^)/^
編集 boonyan : 浜松西には見当たらなかったです~♪ 岐阜の美濃辺りでは自由の女神をよく見かけます~(^^;)
編集 ペン : 浜名湖インターにある自由の女神は撤去されちゃったのかなぁ^^
編集 boonyan : 山も川もない街中の温泉にそれを期待して行くのは無理なようですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 温泉の効能はお湯だけじゃなくて周りの雰囲気もあるのでやんすよねぇ^^