ねこのご飯(^^;)
最近、テレビで玉子掛けご飯がブレ~クしているという番組を見たんですが、うちでは猫さんたちの間で大ブレ~クしてます~♪(^^;)
醤油を入れて玉子をかき混ぜているうちからニャ~ニャ~と催促してきて大変です~(^^;)
うちの猫さんたちは他にもラ~メンや焼きそばなど麺類も食べちゃいます~(^^;) 長い麺も器用にチュルチュルとたべるんです~(@@;) 

きょうはお好み焼きを作ったんですが、半分は猫さんたちが食べちゃいました~(^^;)
さすがに猫舌だけに、食べれる温度に下がるまで転がしたりして色々と苦労しているみたいでした~♪(^^;)

具はキャベツだけで、生地に大和芋を擂って入れたんですが、おいしかったです~♪(^^;)

みんな作ったものを取り合いまでして食べてくれるので作り甲斐があります~(^^;) 

編集 boonyan : ダシを取った昆布はいつも猫のお皿に入れておくと無くなってるので、気が付かなかったです~(^^;)
編集 おいしいね : 煮干はごま油で炒めて「田作り」みたいに甘辛く煎り煮してるんですが、「南蛮漬け」今度やってみようっと♪出し昆布は刻んでキノコを入れて佃煮風にしてます。他にもアイデア料理があったら教えてくださいね~(^^)
編集 boonyan : それは良さそうですにゃ~♪ にぼしのダシを取ったものは片栗粉をつけて揚げて南蛮漬けにすると美味しいです~♪(^^;)
編集 おいしいね : 私お好み焼きの中にだしを取った後のかつおを刻んで入れてます。結構たまっちゃうんで一塊づつ冷凍してます。ビールの充てに良いんですよ。美味しいと食べてくれる人(猫も!)がいてくれると嬉しいですね。(^―^)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ うさぎは何でも齧っちゃいますにゃ~(^^;) うちはよく電気のコ~ドを齧られてときどき感電しちゃって困ってました~(^^;)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ♪ 数が多いので好き嫌いしていると飢え死にしちゃいます~(^^;) 猫さんとの生活は習慣の違う外国の人と暮らしているような感じですにゃ~(^^;) ほんとだ明日は猫の日ですにゃ~(^^;) 
編集 ペン : 何でも食べちゃうネコさんですね♪ペンの家ではウサギがラーメンを食べてました^^
編集 しゃいほー☆彡 : 好き嫌いが少ないのはいいですね 猫との生活も楽しそう 明日は猫の日ですね