チョコレ~ト(^^;)
今年もバレンタインデ~が恙無く(つつがなく=無事)過ぎていきました~♪
ぶ~にゃんも、とりあえずボチボチとチョコレ~トは頂きました~♪(^^;)

毎年、同じようなメ~カ~製のチョコレ~トに過剰な包装を施してあるのをもらっていて思うんですが、なんだかもったいない気がして仕方がないです~(^^;)

しかも、せっかく貰ったにも関わらず、豪華な包装紙を引っ剥がし、ただ食べるだけなんです~(^^;)

ドデカイ手作りチョコなんて貰っちゃったりしたら、重くて(精神的にも)手も付けられなかったりしちゃいそうです~(^^;)

それじゃ~ 何が嬉しいかというと、ぶ~にゃんの場合はソントンのチョコレ~トクリ~ムとそれを塗って食べるパンがあれば最高に幸せです~♪

パンはバタ~ルというフランスパンの少し柔らかめのパンが良いです~♪(^^)/

ソントンといえばパンに塗るジャムやピ~ナッツバタ~などの老舗ですが、同様に紙製のカップに入ったチョコレ~トクリ~ムも販売しています~♪ これが妙に美味しくてスプ~ンですくってそのまま食べちゃうほどです~♪

バタ~ルをひとくち大にちぎって、このカップのチョコレ~トクリ~ムに直接つけて食べます~♪
ちょうどナンをカレ~につけて食べるような要領です~♪

これが食べだすと止められない止まらないカルビ~のカッパえびせん状態に陥ってしまいます~♪(^^;)

恐らく、こんな取り合わせでバレンタインチョコとして贈るような気の利いた(風変わりな?)人は日本中探してもいないと思います~♪(^^;)

二人で「はい あ~ん♪」なんていって食べさせあったりして・・・ふんふん(^^;) (ーー;)あやしい!

編集 boonyan : そうですにゃ~(^^;) 袋入りの猫ご飯は自分たちで開けて食べちゃうくらいですが、チョコは手をつけないです~
編集 おいしいね : まだ続きがあったのに^^;じゃチョコの入ったお菓子などをあげてはダメですね。でも動物は本能で嗅ぎ分けるから大丈夫かな?
編集 おいしいね : え~?猫はチョコ食べると死んじゃうの?(@@)今まで知りませんでした。^^;
編集 boonyan : 猫はチョコを食べると死んでしまうくらいなので人間でもアレルギ~で食べられない人もいるかもしれませんにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : 家の近くで売ってないので今はよく似た商品で「カンピー」のを買ってます。バレンタインチョコもチョコアレルギーの人には辛いでしょうね。そんな人いないかぁ。^^;
編集 boonyan : あの絶妙な味は他社ではなかなか真似できないのでしょうかにゃ~(^^;)
編集 ペン : 一度別のメーカーを買ってみましたが見向きもされませんでしたぁ^^
編集 boonyan : なんとペンさんもご存知でしたか(^^;) 一度この味を知ったらなかなか手放せない逸品です~♪(^^;)
編集 ペン : このチョコレートクリームはペンの家のプリンスの大好物です♪最近あまり売っていないのですよぉ!なんでやぁ?って思っちゃってます^^