不思議なシンクロ(^^;)
やかん
写真のやかんはどこにでもありそうな昔ながらのやかんなんですが、これが容量が5Lとかの大きいサイズのものは容易く手に入るんですが、この形で1L弱のミニサイズのものは、まず手に入りません~♪(^^;)

似たようなものはあるんですが、シュウ酸アルマイト仕上げで、この昔ながらの形のものがないんです~♪(^^;)

実は、この年季の入ったやかんが初詣で行ったところの参道のうなぎチ~ズコロッケを食べたお店で使われていて、これでお茶を出された時に、このやかんの虜となっちゃいました~(^^;)

それ以来、この小さなサイズのやかんをことあるごとに探していたんですが見つからなくて、もう日本では作っている会社が無いんだとあきらめていたんです~(~_~;)

ところが、きのう久しぶりに韓国料理のオモニのお店に行ったら、このやかんが二つも重ねて置いてあるんです~♪(@@;)?

どうして二つもあるのか聞いたら、不思議なことにオモニもこのミニサイズのやかんが欲しくて韓国から取り寄せたということでした~(^^;)

日本製のと比べると注ぎ口などは造りが雑ですが、昔ながらのシュウ酸アルマイトコ~ティングのこの色といいフォルムといい、欲しかったやかん、そのものです~♪

それで訳を話して、ひとつ分けてもらいました~♪(^^;)

それにしても、オモニと同じ時期に同じものが欲しくなり、偶然にもそれを手に入れたオモニのお店に行き、それを貰えてしまうという不思議(^^;)

なんだか、偶然という言葉だけでは説明がつかないような気がして仕方がないです~♪(^^;)

編集 boonyan : 容量は1リットル足らずなので、夏場ガブガブ飲む麦茶には役不足かもしれません~(^^;)
編集 ペン : ペンも探してみよう♪夏の麦茶を作るのには最適かも~~
編集 boonyan : ぶ~にゃんもそう思ったんですがにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : マジマジと見てたら蓋のつまみがちょっと大きいかなぁ。違いはショウユウこと?(ぷぷ)^^;
編集 boonyan : ぶ~にゃんは人間ばかりか、動物ともつながっているような気がします~(^^;) うちもよく取っ手の部分が燃えちゃったりします~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : シンクロニシティ偶然の一致はあるみたいですねぇユングなる学者が集合的無意識についていってますが深いところですべての人間はつながってるそうです やかんですがストーブにかけたり使い方が悪いのかうちのはすぐに持つところが解けちゃってます
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 今でも大きいサイズのはいろんなメ~カ~から出ているみたいですにゃ~♪ 神様からの贈り物ですかにゃ~(^^;)?
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 小さいながらも圧倒的な存在感がたまらない魅力です~♪(^^;) 昨年あたりから欲しいものが思わず手に入る不思議な現象がポツリポツリと起きているような気がします~(^^;)?
編集 おいしいね : 懐かしい!たしかツルマル印でしたか?引き寄せたんですかにゃ?手に入って良かったね♪(^ー^)
編集 ペン : 欲しいなぁって言う気持ちが気流になっていたのかも~~ですねぇ♪お江戸のボロ市に出るかも知れないでやんす^^