花田のミキ(^^;)?
沖縄物産のお店で奄美大島のあやしげな飲み物「花田のミキ」を買って来ました~(^^;)



米と白糖とさつまいもで作った飲み物でドロドロした甘酒といった感じの飲み物です~♪(^^;)
味は、なんとなく酸味がありヨ~グルトっぽくて韓国のマッコリの発酵前のアルコ~ルが無い状態みたいな味です~(^^;)

もしかしたら、このまま発酵させていくとマッコリのようにお酒になるかもしれません~♪(^^;)

花田ミキ店

編集 boonyan : 沖縄にも似たようなドロリとしたお粥のような飲み物があるんですが、どちらもあまり美味しいというほどの飲み物じゃないです~♪(^^;)
編集 おいしいね : 外見は牛乳パックみたい。醗酵するところがヨーグルトみたいで面白い!1度飲んでみたいです♪出来れば本場で(^ー^)
編集 boonyan : あけましておめでとうございます~♪ ぶ~にゃんも時々、麹を買ってきて甘酒を造ったりします~♪(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 明けましておめでとう ^^  早速日記よませていただきました。 ん~ なんか にごり酒?みたいの?(微笑  甘酒とか、けっこう好きなんだ。 ことしもど~ぞ よろしくね?!
編集 boonyan : たしかに~(^^;)シャンペン ウィッシュ♪
編集 ペン : そりゃぁ和製シャンペンでやんすねぇ^^
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ 放って置いてあるんですが発酵がどんどん進んで炭酸ガスが発生してます~(^^;)
編集 boonyan : ぺんさんへ♪ 芋焼酎というよりドブロクに近いですにゃ~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 牛乳パックみたいだけど かわったもの売ってますねぇ(^_^;) お酒にしちゃったほうが面白いかも
編集 ペン : 何となく芋焼酎のような感じですねぇ^^