初詣(^^;)
tadotaisya

元日には、おちょぼ稲荷、治水神社、木曽三川公園、多度大社の4箇所を巡るスタンプラリ~に参加し、スタンプを集めてガラガラポンくじを引いたんですが結果は参加賞の花の種でした~(~_~;)

写真は多度大社にいるお馬さんです~♪(^^;)
この神社のおみくじが変わっていて、一回300円のおみくじを引くともうひとつ三角くじが引けるんです~♪ それで三角くじで出た景品がもらえちゃうんです~(^^;) おみくじのほうは大吉だったんですが、三角くじのほうは食料品と書かれていて、もらった景品は玉子ふりかけでした~(^^;)

編集 boonyan : そうなんですか~(^^;) ではさっそくご飯に振りかけて食べちゃうことにします~(^^;)
編集 ペン : おみくじで当たったのですから神饌なのでは?頂かないと福が来ないかも~(笑
編集 boonyan : この神社は急な斜面を馬で駆け上る神事が有名な神社です~♪(^^;) お馬さんは間近でみるとかわいいですにゃ~♪(^^;) たまごふりかけは持ち帰ってきたものの手も付けてません~(~_~;)
編集 ペン : 白馬は神の乗り物ですね♪玉子ふりかけはご飯のお友達で~す^^