大晦日(^^;)
2008年も最後の日になっちゃいました~(^^;)

今年はうるう秒で一秒だけ長いらしいですにゃ~(^^;)

というわけで、大晦日の新年を迎えるカウントダウンイベントなどでは一秒ずれてカックンカックンしちゃうので気をつけないといけません~♪

5、4、3、2、1、1(~_~;)!? あけましておめでとうございます~♪(^^;) という具合になっちゃうのでカウントを予めプラス1しておきましょ~(^^;)

そんなこんなで皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか~(^^;)

ぶ~にゃんは世界的に車の生産台数が減って、とても良いと思ってます~♪(^^;)

おまけに派遣業者がどんどん煽りを食らって倒産してくれて、これまた楽しい限りです~♪

自動車産業に依存していた社会を別の方向に変えていく
、良い機会の年だったと思います~(^^;)

今後、円安となって不況から脱出したとしても、一時的なもので、また円高となれば同じことの繰り返しとなってしまいます~♪

もっと人間らしい仕事を充実させていかないかぎり、この不況を抜け出せたとしても脆弱な状況はかわりないですにゃ~♪(^^;)

みんなが自給自足して、あまりお金に依存しない生活を目指す時代が近づいてきているような気がしますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : みなさん 本年は貴重なコメントを沢山いただきありがとうございました~♪ 来年も何卒、よろしくお願いいたします~♪(^^;) 
編集 ペン : 物質の豊かさから心の豊かさへの変換の時代ですねぇ♪これでお野菜にも季節感が戻るかも~~一年間本当にありがとうございました^^
編集 おいしいね : パチパチ!その意見に大賛成ですね。たくましく生きる時代がきたようです。一秒気をつけて聞いておきます。ぶ~にゃんさんのお陰で少し賢くなりました♪
編集 boonyan : 23時59分60秒までカウントされるので「ぴぴぴぽ~んぽ~ん」と「ぽ~ん」が二回なるそうです~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : うるう秒ですがこちらhttp://jjy.nict.go.jp/news/leap-info2009.html にありましたカウントは関係ないかもね 来年もたいへんな年になりそうですね