きっと君は来ない~♪(^^;)
毎年、よく飽きもせずに山下達郎のクリスマスイブをコマ~シャルに使う企業があるもんですにゃ~(^^;)

あの歌の歌詞って、すごくマイナス思考っぽい上に繰り返しで暗示の言葉のようにCMで流されちゃうもんだから、感受性の強い人だと思わずその通りになっちゃうんですにゃ~(^^;)

でもって、今の日本の現況に至った原因のひとつが、こういった暗示言葉のように何度も繰り返されるCMが少なからず関わっているとしたら、これは放置しておけない問題ですにゃ~(^^;)

戦時中、日本の戦況を新聞や放送などで伝えていたわけなんですが、実際は敗退した状況であっても、優勢な状況であるように情報操作が行われていたことは、よく聞く話です~♪(^^;)

玉音放送で負けた事を聴くまでは日本が優勢だと信じていた人も多かったのではないでしょうかにゃ~(^^;)

こんな感じで、テレビや新聞などで報道されたものは疑惑を抱かずに、すんなりと信じ込んでしまうものです~♪

でもって、そんな体質になってるところに、CMなどで何度も暗示言葉のようにマイナス思考的な音楽を繰り返せば、どうなるかということですにゃ~(^^;)


きっと君は来ない~♪

一人きりのクリスマスイブ~(-_-)

このクリスマスイブを使ったCMの為に、どれだけの人間が知らぬうちに潜在意識に刷り込まれて、年末にやる気を失っていることか・・・(^^;)

日本はストリップ劇場やエッチなビデオなどには、うるさい事を言って厳しく取り締まるのに、こういった全国的に影響を及ぼすようなCMは野放しなんですにゃ~(^^;)

繰り返し流れて人を洗脳しちゃう虞のあるようなCMについては、少しは考えていったほうが良いと思いますにゃ~♪

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ このままメディアがマイナスなイメ~ジばかりを繰り返し報道していたら、ますます不況になっちゃいますにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 日本人は自虐的な気質なんですかにゃ~(~_~;)
編集 おいしいね : あはは!本当だぁ。言われて見ればそう聞こえる~(爆)人類はそういうセオリーの中で動かされてるのかもね。^^;乗らないのが一番かな?
編集 ペン : 日本人は悲劇がお好き~~
編集 boonyan : orfeさんへ♪ きっと君は関西人 間違いなく関西人 さいでんな~ ほ~でんな~♪(^^;)
編集 boonyan : Reiさんへ♪ 今はおうちで家族と共に過ごす人が多いようですにゃ~(^^;) それよりも今年はクリスマスどころじゃない人が多いです~(~_~;)
編集 orfe : あの歌の強力なところはバックコーラスに「さいでんなぁ〜♪」「そうでんなぁ〜♪」と大阪弁で相づちが入るところですな。
編集 Rei : ほんとですにゃ〜〜!♪自慢じゃないけど、ChristmasYveに独り歴は既に何十年ですわ〜!おほほほほほほ〜!(^o^;;