おでん(^^;)
しゃいほー☆彡さんのところの日記のおでんの写真を見て、急におでんが食べたくなったので、きのうの夜はおでんにしちゃいました~♪(^^;)

250円でセットになったおでんの具に黒ハンペン一袋100円、大根一本100円、豚ホルモンをプラスしてグツグツと出汁で煮込みました~♪(^^;)

まだ半分以上残ってるので、きょうも朝からおでんです~♪(^^;)

きのう食べてて何か足りないと思ったら、ゆでたまごを入れ忘れてたので、きょうはゆでたまごも入れちゃいます~(^^;)

おでんを一度作りだすと後から減った具をどんどん追加しちゃうので、2~3日はおでんの日が続いちゃいます~(^^;)

編集 boonyan : 餃子とニラ玉を食べた後は三板(さんば)を鳴らしながらエイサ~を踊るのも良さそうです~(^^;)イヤサッサ~♪
編集 Rei : おほほ!元気が付いてカスタネット鳴らしながらフラメンコ練習してます〜!(^o^)/^
編集 boonyan : 餃子にニラ玉ですかにゃ~(^^;) 元気が付きすぎちゃいませんかにゃ~(^^;)
編集 Rei : 夜には餃子を作って、他には何も無しですが15個も食べちゃいました!そして只今、『ニラの玉子綴じ』を作ったところです〜!未だ、食べてないですが・・・(^_^;;;
編集 boonyan : よかったですにゃ~♪ たくさん食べて元気をつけてくださいにゃ~♪
編集 Rei : やっと回復して、今日は煮込みうどんをたべました〜!寒いから体も温まっていいですにゃ〜!(^o^)/^
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ ぶ~にゃんもそう思って、きのうはサントリ~のジョッキ生♪を一缶だけ買ってきて飲んじゃいました~♪(^^;) テレビで見る屋台のおでん屋って条例でダメな地域が多いみたいですにゃ~(^^;)CMのホワイト家族の屋台のおでん屋のシ~ンみたいなのって憧れますにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ♪ きょうは玉子を入れました~♪ ぶ~にゃんもご飯におつゆを掛けて食べてます~♪(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ ちくわぶ知ってますよ~♪ ちくわのようだけどちょっとぶよぶよしてるやつですにゃ~♪(^^;) きのうのセットにも入ってました~♪
編集 おいしいね : おいしそう♪寒い日はおでんに一杯なんていいですね。屋台のおでんも食べてみたいですTV見過ぎ?!^^;
編集 しゃいほー☆彡 : 玉子をわすれちゃだめじゃない(^_^;) 僕はつゆをご飯にかけて食べます 関西風のつゆだけど これだけあればご飯は食べれないですね(^_^;)
編集 ペン : おでんは具が増えちゃいますね♪ちくわぶってご存知ですか?どうやら関東だけみたいなのですが?