お灸(^^;)
きょうは100円ショップで火をつけてツボに貼りつけて使うお灸を買ってきました~(^^;)

okyuu

韓国ドラマのチャングムの誓いを見てからというもの針とか灸に興味が湧いてきて、やってみたいと思っていたんです~(^^;)

以前、薬局で貼り付ける画鋲を小さくしたような!?針のサンプルをもらったんですが、下手に間違ったツボに打って逆に調子が悪くなったら困るので、まだ試してないんです~(^^;)

そんなわけで、針よりも多少は安全そうなお灸をツボの勉強も兼ねて試してみることにしました~(^^;)

はたして体にどんな影響が出てくるのか楽しみ!?です~♪(^^;)

編集 boonyan : チャングムは今、GyaOで無料で見られますよ~♪(^^;) カンドックおじさんがお灸をすえたのは、たぶん「ちゅうかん」というツボです~♪(^^;) チャングムは何度見ても面白いドラマですにゃ~♪
編集 おいしいね : どのシーンだったか思い出していました。そうだったのね。(^-^)足の三里はツボのことでカンドックおじさんとは関係ないことでした。^^;「チャングム」ビデオにとっておられるんですか?良いなあ。私レンタルで見ました。チャングムの前向きな生き方や明るさや、学ぶ事の多いドラマでした。有り難う♪(^-^)
編集 boonyan : イビョンホンのオ~ルインにも出てましたにゃ~♪(^^;) きょうチャングムのビデオを見返してみました~♪カンドックおじさんは流刑になったチャングムに会いに来て、船酔いでチャングムにお灸の手当てを受けるのですにゃ~♪(^^;)
編集 おいしいね : あは!カンドックおじさん、覚えてますよ。^^韓国では有名な喜劇俳優さんみたいですね。足の三里にすえるの知ってます。^^;
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ きのうの夜、へそ下の気海というツボに据えてみたところ、足先がポカポカして、ぐっすり眠れて5時半に目が覚めました~♪(^^;) チャングムではほとんど鍼でしたが、一度だけカンドックおじさんにお灸をしていましたにゃ~♪(^^;) 
編集 boonyan : ペンさんへ♪ ほとんど、せんねん灸のコピ~です~♪ もちろん中国製です~♪(^^;) やはり中国製となると効果よりもダメ~ジのほうが気になりますにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : 私もお灸売ってるの知らなかったです。^^;以前せんねん灸使ってましたが、結構高額でしたよ~。100円ショップ行ってみようっと♪チャングムファンです~^^;
編集 ペン : 100均でお灸まで売っているのですかぁ?知らなかったです♪何となく熱そう^^