天津甘栗(^^;)
ス~パ~で天津甘栗がパックで210円という激安価格で売られていたので、つい買ってきてしまいまた~(^^;)

天津甘栗といえば、やはり赤い紙袋に入っているものを思い浮かべてしまうんですが、どういう理由なのか透明なプラスチックのパックに入れてラップして売っていました~(^^;)

中国の食品は何かと危険な感じがしちゃいますが、これも天津甘栗というだけあって、もちろん中国産の栗です~(~_~;)

さきほど10個くらい皮をむきながら食べたんですが、半数くらいが上手く剥けずに実が割れてボロボロになってしまいました~(~_~;) 

なんだか魚屋さんで茹でたシャコを買ってきてハサミを使ってきれいに身を取ろうとして上手く取れずに、ほとんど身がなくなっちゃうような感じに似てますにゃ~(~_~;)

赤い袋に入って売ってる天津甘栗は、ほとんどがすんなり剥けて食べられるんですが、どこか違うんでしょうかにゃ~(^^;)?

やはり安いだけに、なにかありそうな気がします~(^^;)

気のせいか、先ほどから、なんとなく口の中が妙な痺れを感じるような~{{(^^;)}}ぶるぶる