サイゼリアのピザ(^^;)
きのうメラミンが混入していたピザで問題になっていたサイゼリアなんですが年に数回、ピザを食べに行ってます~♪(^^;)
ピザの代金が返してもらえるというので行ってみようかと思ったんですが、関東や東北のほうだけみたいなのでやめときました~(^^;)

こちらの方のピザは生地を作ってるところが違うということで問題ないらしいですが、なんとなく気になっちゃいますにゃ~(^^;)

できれば、全国の検査結果を明確に発表してほしいところです~♪(^^;)

ところでメラミンと言えば、食器を洗うときに100円ショップなどで売ってるメラミンスポンジを使ってるんですが安全なんでしょうかにゃ~(^^;)?
テレビや新聞などでは、このメラミンスポンジの安全性については一切触れてないので、逆に心配になってきちゃいますにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 中国の牛乳関係は近づかないほうが良さそうですにゃ~(^^;) あとからゾロゾロと出てくるので困ります~(^^;)
編集 おいしいね : ピザだけなのかなあ?2度ほど食べに行きました。結構気軽で気に入ってたのにな。ファミレス全部疑いそう?!^^;
編集 boonyan : 水だけできれいになるというので使ってるんですが、油のこびりつきを擦ったあとの消しゴムのかすのようなのが気になりますにゃ~(^^;)
編集 ペン : スポンジを食べちゃったらヤバイでしょう♪欠片が残らないようにシッカリすすぐように(笑