運転免許証の再交付(^^;)
自動車の運転免許証を紛失しちゃったので、再交付に行ってきました~(^^;)

インタ~ネットで調べたら、最近はICカ~ドタイプの免許証に変わってきていると書いてあったので、そちらのほうを申し込もうと思ったんですが、こちらの地域では来年の一月からしかICカ~ドタイプのものは交付できないということで昔のタイプの免許証となってしまいました~(^^;)

ICカ~ド化されると何か特典があるのかどうかはわからないですが、交付手数料が450円ほど高くなるんです~(~_~;)!?

ということは、来年一月からICカ~ド化されて交付手数料も高くなるということですかにゃ~(^^;)

運転免許取得者には何の特典もなくて、ただICカ~ド化するために450円も高くなるのなら、別にICカ~ドなんかじゃなくてもいいですにゃ~(^^;)

新しく再交付された免許証は、普通自動車だったのが中型(8トン限定)というのに変わっちゃいました~(^^;)?
なんだか、車の区分がゴチャゴチャしてわかりずらくなってきちゃいました~(^^;)

免許試験の種類を増やせば、そのぶん余計に試験を受ける必要が出てきて公安委員会はウハウハ儲かるというわけですにゃ~(^^;)

がめついですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 交通安全協会の寄付金!? え~~!そんなのがあるんですか~(・・;)!! それが本当なら大問題ですにゃ~! 寄付金を装った新手の払い込め詐欺ですにゃ~(^^;)!? 
編集 しゃいほー☆彡 : 免許の更新の時に交通安全協会の寄付金てあったけどあれってなんか納得いかなかったです