あやしい連鎖(^^;)
きのうはお友達のお誕生日だったんですが、こういう特別な日に限って、どういうわけか何をやっても邪魔が入ったりして逆運だったりするものですにゃ~(^^;)
そんなわけで、その日、お友達はやることなすこと全てが裏目に出ちゃうといった感じの日だったんですが、ぶ~にゃんも近くにいると影響を受けやすいタイプなので同じように運命を共にしていたような日でした~(^^;)

何度も続けて変な目に遭ってしまうと、誰でも、きょうは何をやってもダメな日だと思っちゃうもんですにゃ~(^^;) そうなると知らぬうちに「きょうは何をやってもダメだから」という自己暗示にかかってしまうんですにゃ~(^^;) 日付が変わって「きょう」が「昨日」になると、ようやくその呪縛から解かれて普通の自分に戻ります~(^^;)

というわけで、ぶ~にゃんもいつまでも影響を受け続けているのも辛いので、お友達に時計を見せて「日付が変わったから、もう大丈夫ですにゃ~♪」と言ってみたんです~♪ 一瞬の沈黙の後、お友達から感じていた黒雲の渦のような感覚がサッと消えていくのがわかりました~(^^;)

こういうあやしげな体験が出来るのも、あやしいお友達ならではの特典!?ですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 書いてあるような事情でケ~キは食べれなかったんですが、美味しい料理をたくさん作ってくれました~♪(^^;)
編集 十六夜  : そうそう、声を発して打ち払う。。(微笑   ケーキやお菓子いっぱい食べましたか ^^