沖縄では夏場でも焼き芋を食べる(^^;)
きのうのテレビ番組で沖縄の人は夏場でも焼き芋やおでんを食べるということを紹介してました~♪(^^;)

ちなみにトップぺ~ジにある、ぶ~にゃんの絵も焼き芋を食べている絵なんですが、とくに沖縄を意識して書いたわけではないです~♪(^^;)

さすがに夏場に焼き芋を食べている絵は不自然かと思っていたんですが、沖縄では普通みたいなので、このまま変えずにおいておくことにします~♪

先日、フィリピ~ナのお友達のおすすめで一緒に回転寿しのお店に行ったんですが、そのお店に沖縄の海ブドウの軍艦巻きというのがあって、珍しいので、さっそく食べてみたんです~♪(^^;)

「こんなの初めて食べました~♪」と喜んでいたら、「日本の海ブドウは粒が小さいよ~♪」「フィリピンの海ブドウは、ほんとのブドウくらい大きいよ~♪」(^^)/ (◎◎;)「ぶにゃ~!?ほんとですかにゃ~!」とビックラこいちゃいました~♪

そんなわけで・・・
ところ変われば色々と変わるものだと思う、今日この頃です~(^^;)

編集 boonyan : 先日、温泉の湯上りに食事コ~ナ~でカツ丼そばセットを注文したら熱いかけそばが出てきて、ざるそばが出てくると思っていたぶ~にゃんは、とてもイライラしながら食べました~(-_-;)
編集 ペン : 暑い時に熱い物を食べるって健康に良いって親に言われた事を思い出します♪だけどやっぱり暑いからねぇ^^