糖尿病
先月、スナックに車椅子で来ていたお客さんが亡くなったので、今から通夜に行くとお店の従業員のリリ~ちゃんから電話がかかってきて、いっしょに行くかと聞かれたんですが、あまり話をしたこともないし、いま喪服が家にないので行けないということで丁重に断りました~(~_~;)

先月、そのお客さんが帰っていったあとで、ママさんに「あのお客さんはもう長くないですにゃ~(~_~;)」と話していたんですが、ひと月もしないうちに亡くなってしまうとは、命って、ほんとにロウソクの火をフッと吹き消すように呆気ないもののように思えてきます~(~_~;)

この方の場合は糖尿病で長期間入院していて、足などは象の足のように浮腫んでいたりして、普通の人でも、もう長くないというのは容易に想像がつくくらいの状態でした~(~_~;)

きょう、お通夜のことを電話で伝えてくれたリリ~ちゃんも糖尿病でインシュリンの注射を打っているんです~(~_~;)

どういうわけか今年になって急に、ぶ~にゃんの周りで糖尿病の人が増えてきました~(@_@;)?

なにかの警告でしょうかにゃ~?