川遊び(^^;)
木曜日は岐阜県の板取川に遊びに行きました~♪(^^;)
行く前日にドンキホ~テで流しそうめんマシ~ンを買って河原で流しそうめんを楽しもうと思ったんですが、肝心の箸を忘れたり、お水が足りなかったりで、現地ではいろいろ苦労をしました~(~_~;)

なかでも、そうめんだと思って買ったのが冷麦だったのは致命的でした~(~_~;)
買ってきた流しそうめんマシ~ンの能力がイマイチなのか冷麦では流れてくれないんです~(^^;) さすが680円!

つぎに炭火を起こして、とうもろこしを焼いて食べたんですが、これはうまくいって評判が良かったです~♪ 

鮎が捕れたら、串に刺して焼いて食べちゃおうと思っていたんですが、残念ながら捕れなかったので、あきらめて、帰りに寄った温泉の横にあるお店で買って食べました~(^^;)

水中めがねをつけて川に泳いで潜ると、近くにゴリ(はぜ科の魚)や鮎の小さいのが泳いでいて、捕まえれそうなんですが、なかなか素手では捕まえられないです~♪(^^;)

川は浅いと思っていても、急に深くなっているので気をつけないと流されちゃいます~((((((^^;)

そんなわけで、写真を撮るのも忘れて遊んでいたので文章だけなんです~(^^;)すいません~

編集 boonyan : tomoさんへ やはり近場の濁った水の海よりも、透明度の高いきれいな水の川で泳ぐほうが楽しいですにゃ~(^^;) 
編集 boonyan : ペンさんへ ほんと、流れない冷麦には食欲が削がれちゃいますにゃ~(^^;)
編集 tomo : ぶ~にゃんさん、ひょっとして遊びの達人?笑。とても楽しそうです。川遊びやってみたいな♪
編集 ペン : 冷麦で流れなく成っちゃうなんてちょっと悲しいですねぇ♪昔良く遊びに行った河原を思い出しましたぁ^^
編集 boonyan : おかげで無事に帰ってきました~♪ 楽しいことも時にはないと辛すぎますにゃ~(^^;)
編集 Rei : はは!!まずは夏の水の事故の犠牲者にならなくて、よござんした!楽しそうで良いですにゃ〜〜!♪♪