自家製ヨ~グルト その2(^^;)
先週の偶然に出来たヨ~グルトに味を占めて、今週も挑戦しているんですが、先週と比べると出来方が遅いです~(^^;)
やはり、暑いとは言っても、少しずつ涼しくなってきているんですかにゃ~(^^;) 
ビンの底のほうには固まりが出来ているんですが、上のほうはイマイチ 牛乳のままです~♪(^^;)

こうなってくると腐敗が心配になってきますが、とりあえず、乳酸発酵はしているみたいなので雑菌の発生はないことを信じて、もう一日だけ放置してみることにします~♪(^^;)

というわけで、結果は明日に持ち越しとなりました~♪(^^;)

編集 boonyan : 結果はこちらのほうにアップしました~♪ http://butanikomaru.iza.ne.jp/blog
編集 ペン : 朝晩が涼しくなってきましたねぇ♪上手く出来ると良いですにゃぁ^^
編集 boonyan : ひろさん こんにちは~♪ 食中毒になっては大変なので、人にはあまりお勧めしませんが面白いですよ~♪(^^;)
編集 boonyan : しゃいほ~さんへ もやしもんは漫画でありながら、色々と知識が身に付いちゃうのでコミックを買って、よく読んでます~♪(^^;)
編集 ひろ : 自家製ヨーグルトのお話し、面白いですね。
編集 ひろ : こんにちは
編集 しゃいほー☆彡 : まえやってたガチャガチャに触発されたのかな そんなわけないか(^_^;)