ダチュラ(^^;)
きょうはホ~ムセンタ~でダチュラの苗木を買ってきました~♪(^^;)

ダチュラというと馴染みがないかもしれないですにゃ~♪
他の呼び方としては洋種朝鮮アサガオとかエンゼルトランペットなど色々と呼ばれています~♪ 朝鮮アサガオは曼荼羅華とか気違いナスビとかとも呼ばれています~♪

まちがって、この実を食べて体が麻痺して病院に担ぎ込まれる人が絶えないです~(^^;)

そんな危険な面を持っている植物なんですが、とりあえず栽培するぶんには自由です~♪(^^;)

そんなわけで、意外に街中には毒草などが、ごく普通に咲いていたりします~♪ 

編集 boonyan : 別名で曼荼羅華と呼ばれているのも、なにか極楽と関係があるのかもしれないですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : エンゼルが鳴り物入りでさぁ~~どうぞこちらへ・・ってたまりませんねぇ^^
編集 boonyan : エンゼルトランペットという名前からして食べちゃうと、ほんとに天国行きになっちゃったりしそうですにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : 田村少年はおなかを壊すくらいで良かったですが、ジギタリスやトリカブトだったら死んじゃてたかもしれないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : エンゼルトランペットならどんな花なのか解かります♪あれはやっぱり眺めるだけが一番かも・・ですねぇ^^
編集 しゃいほー☆彡 : 毒草=薬草だったりしますねぇ ホームレス中学生もなんか食べておなか壊してましたが危ないやつはけっこうありそうですね