ハエトリザウルス(^^;)?
haetori二日前にス~パ~の園芸コ~ナ~でハエトリザウルスというのを見つけて、おもわず買ってきちゃいました~♪(^^;)
たしかに楊枝などでパックリと開いた内側をさわると葉っぱが閉じていくんですが、かなり鈍くさい動きなので、きっとハエが入ってきても逃げられちゃうに違いないです~(^^;) というわけで今のところハエを捕まえた様子は全然ないです~(^^;) このままでは液体肥料のお世話にならないと枯れちゃうかもしれません~(~_~;) 世話のやける食虫植物です~(^^;)

編集 boonyan : 最近、ハエが良く飛んでいるのですが、ハエトリザウルス君には近づきさえしません~(^^;)!?
編集 ペン : テレビ番組で採るところを見ましたが実際に虫を取る風景って見たいものですねぇ^^
編集 しゃいほー☆彡 : これは面白そうですね ハエを捕るところを見てみたいものです
編集 boonyan : これとハエを虫かごに入れてハエが逃げられないようにするんですにゃ~(^^;) まるでハエトリザウルス君のリハビリ状態ですにゃ~(^^;)
編集 orfe : こやつのために虫かごとハエを用意してやりませう。